暑い!とにかく暑い!!

今日は暑かったね。どうしょうもなく暑かった。
朝起きて一番にした事は、ルナとシャワー浴びました。

もう、起きた時点でルナは風呂上り状態だったからね。
頭ビショビショで部屋中這いずり回ってるんだもん。。。
とにかくお互いサッパリしたいなぁと思い風呂へ。

ルナ、シャワーが好きみたいです。
お風呂の床に座らせて、目の前に洗面器置いて、お湯入れてあげると凄く喜んで両手でバシャバシャやって遊んでます。
それからガンガン洗面器を揺さぶって中のお湯を全部こぼすっていうのが楽しいみたいです。
そんな事して遊んでる間にシャワーで体と頭を流してあげました。
狭い風呂だから、私がシャワー浴びてるとどうしてもルナにかかっちゃうんだよねぇ。
顔に水がかかったら嫌がるかなぁと思ったけど、全然平気みたいだね。
ちょっとむせてたけど・・・。
いつまでそんな事してても仕方ないので、止めさせてあがりました。
でも、拭いてる間に既に額に汗かいてますけど。。。意味なし!

着替えさせた後も、どうやら風呂に入りたいらしく、ズリズリ這って風呂に行ってました。
おい!服で入るのはやめたまえ!!濡れるじゃないか!!

午後からはいつものママ友が遊びに来ました。
ルナと二人ならこの暑さも扇風機で我慢しようと思ったけど、外から来る二人の事を考えてエアコン入れました。
夏って大変だよね。裸になったって暑いもんは暑いんだもん。
エアコン入れると電気代高いから嫌なんだけど、暑いのも嫌だし、ルナも愚図るし、仕方ないよね。(実はエアコン大好きっ子です☆)

ママ友とは相変わらず、他愛も無い話で長い間遊んじゃいました。
日が落ちてから帰るって事で結局ご帰宅は6時半でした。お疲れ様でした。

それにしても、家のルナは本当に一人遊びをしません。
ちょっとは遊ぶけど、すぐに飽きて私の所へ擦り寄ってくるんだよね。
母子手帳に「一人遊びはしますか?」って項目があるんだけど、ここはどう記入したらいいんだろうか?
どうやったら一人で遊んでくれるようになるのかなぁ?
もうずっと昔から絶対に一人じゃ遊ばないんだよねぇ。
皆結構ジムとかであそんでるじゃん。ルナは遊びません!!
ちょっとは触るけど、遊んでるの?って感じです。
大丈夫なのかな?寄って来るのは可愛いけど、今暑いしつかまれると痛いから嫌なんだよね。
そんな事言っても、自分の子だから仕方ないんだけどね。

明日は実家の母親と錦糸町に行く予定です。
でも、また暑いんだよねぇ。どうしようかなぁ。。。
ルナ可哀相だよね。
明日の天気見て考えようっと。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-25 23:30
<< 梅雨空 またまた >>