人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くて溶けます(- -;)

今日もまた暑かった。もうエアコンなしの生活は考えられないね。
今日も頑張って2時まで扇風機で我慢したけど、もうそれ以降は耐えられなかったよ。
外に行こうにも、暑くて化粧する気もおきないしね。

昨日は実家へ行きました。
家の実家にはミニチュアダックスがいるんだけど、そいつがルナの事を敵視してます。
今まで自分が一番で可愛がられてたのに、アイドル新旧交代しちゃったもんだから、すねてるのか、何なのか凄いです。
何が凄いかと言うと、噛み付きます!
しかもわざとルナがちょっかい出せる位置まで行って、ちょっかいだそうもんなら噛み付きます
凄い性格悪いよね。そんな犬に育てた覚えはないんだけどなぁ。
まぁ気持ちは分かるよ。今までみんなにチヤホヤされてきた訳だからね。
なので、なるべく私は実家へ行ったら、犬の相手をしてやってます。
出来れば仲良くなって欲しいんだけどね。

まぁそんなこんなで夕方からは旦那の実家へ行きました。
お盆で送り火をやるというので。
今まで私はそういうの見た事ないから、何だか新鮮だったなぁ。
旦那の実家はそういう年間行事物をきちっとやる家庭なんだよね。
その反面、家は全くしなかったから、お盆とかよく分かりません。
これからルナに教えなきゃいけないから、私もきっちり学ばないとね。

で、今日は暑かったから夕方から散歩に出掛けました。
日中は無理だからね。熱中症になっちゃうよ。
ついこの間なりかけたしね・・・。
夕方は涼しくなっててブラブラ駅前まで行くのに丁度いい感じだったよ。

そうそう、ルナにまた芸が1つ増えましたぁ!!!
「頂戴な☆」です。
手のひらを上に向けて、手を開いたり閉じたりするんだよね。
なかなか可愛い。意味は分かってないから言った時しかやらないけどね。
でもさぁ、子供の成長って凄いね。
この「頂戴な」だって2回位しか教えてないんだよ。
ルナに「頂戴なってこうやってごらん」って2回位見せただけだよ。
なのに出来るんだね。
脳みそのシワ増えまくりなんだろうなぁ。羨ましい。

さぁ明日は旦那が休みです。と言う事はまた更新がおサボリになる可能性大だな。。。
by lunapon13 | 2005-07-17 23:10
<< 初!プールしましたぁ ダラダラな一日 >>