2005年 06月 14日 ( 1 )

船盛♪

今日は旦那の家族と一緒に真鶴まで美味しいお魚&お刺身を食べに行きました。
旦那の家の行き着けの所があるらしく、旦那の両親、義姉夫婦、弟君&彼女さん、家の家族という団体さんいらっしゃ~い状態で行きました。

私今まで結構旅行とかして来たけど、恐らくこんな豪華な船盛は食べたことありませんでした。
本当に凄かった。
鯛がビチビチ動いてるんだよ!!すげ~~~~って一人で叫んでたよ。
どうしても触りたくて触りたくて仕方なかったので、思いっきり触って来ました。
楽しかった♪皆「え~~」っていうけど、お魚結構可愛いよ。
刺身にされてるのに動いてるのも不思議じゃな!?
そりゃさわらにゃ損損って感じですよ。

気の済むまで触らしてもらった後は、ちゃんと美味しく頂きましたとさ☆

いやぁしかし豪華だったなぁ。船盛2台に焼き魚、鱧の何か(よく料理名がわかんない)、自家製塩辛、魚のミリン干しのせんべい、あら汁、どれを食べても全部美味しかった。
お魚好きとしてはたまらんかったね。
昔はお肉大好き派だったけど、今はもっぱら魚だね。
ちょっと今日は画像をアップできないので、今度アップしときます。(船盛のね。)

で、お料理を堪能した後はみんなで海岸まで散歩して帰って来ました。
帰りは西湘バイパス通って来たんだけど、アホだね。あの混みよう。
超混んでて、向こうを4時半に出て来たのに家に付いたのは8時過ぎだったからね。
まぁ多少寄り道はしたけど、凄い混んでた。
その間ルナは本当にお利巧にしててくれたから助かったね。
あんだけ車に乗ってて、自由に動き回れないんだから、もっと愚図るかと思ったけど、結構クチャクチャ一人で遊んで、寝てってしてくれたから本当に良かったよ。
ありがとね。ルナちゃん。
もっと大きくなったら、今度はみんなと同じ物食べようね。

明日はお友達家族とまたまたディズニーへGO!GO!です。
お友達パパさんがまたお弁当を作ってくれるので今から楽しみだわ。
私はオニギリ担当なんだけど、大丈夫なのかしら…。
あんま上手くにぎれないんだけど。
まぁ取り合えず、ご飯はセットしてシャケも焼きました。
頑張って作りたいと思います。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-14 00:58