2006年 03月 16日 ( 1 )

旅行三昧

先日ルナは1歳5ヶ月になりましたぁ。パチパチ♪
何だか早いわ。
最近よく喋るようになったしね!
何言ってるかはよく分からないけど、いつも何だかかんだか喋ってるよ。
聞いてると結構面白かったりして。

タイトルにもあるように、今月はお泊りに行って来ました。
まずは家族旅行のことから。

3月6日から1泊2日で伊東温泉に行きました。
前々から温泉に行きたいなぁって言ってはいたんだけど、なかなか重い腰が上がらず。。。
でも、ようやく実現したよ。
二人目が生まれたら本当に暫くは行かれなくなっちゃうからと言う事で行きました。

行き先の条件としては、新鮮な海の幸が食べられる事。
東京からあまり遠くない事。
貸切風呂がある事。
部屋食である事。
そして最大の条件がアワビが食べられる事!!

私はアワビを食べた事がなかったので、どうしても食べたかったのさ。
踊りでも、刺身でも何でもいいから食べたかったの。
その条件を満たす旅館を見つけ予約したよ。
値段もそこそこだったしね。

いざ出発。途中から雨が降って来ちゃったから、旅館の近くにある道の駅に寄ってすぐに旅館へ行ったよ。
旅館はそれなりに綺麗でお部屋も広くてよかったね。

お楽しみのお料理も最高に美味しかったよ!!
アワビは踊り焼きで食べました。
軟らかくて本当にホッペタが落ちそうな位美味しかったよ。
他にもズワイガニが一人一杯付いて、鯛の薄作りが付いて、あとは細々色んな料理が出ました
食べきれない位のお料理に大満足でした。
ただ、ルナがイタズラしてくるから大変だったけどね。
ルナはあんまり食べる物がなかったから、白いご飯もらって、持って行ったカレーを食べさせました。

次にお風呂だけど、生活時間を変えない様にいつも入る時間に予約をして入りに行ったんだけど、露天だったんです。
てっきり室内と露天の組み合わせかと思ってたんだけど、両方とも露天で寒くて、寒くて。
洗えないから取り合えず湯船へ入ったら、熱い!!!!!
もう、ルナは大泣きですよ。
寒いのも、熱いのもあってとにかくビックリしたみたいで、もう何しても大泣きなので勿体ないけど、すぐに出て違う家族風呂へ行きました。
そこでも、もうトラウマみたいになっちゃってて、お風呂見ただけで泣いてました。
可哀相だけど、洗わないと仕方ないので洗って、少しだけお湯に浸かって上がりました。
なので、あんまり温泉は満喫できなかったね。

次の日はまた天気悪くて、しかも寒かった。
なので、近くのぐらんぱる公園とか言う所に行って、少し遊んで、また道の駅に行ってお土産買って、帰路に着くことにしました。
東京の方に戻って来たら天気も回復してきたので、小田原で高速下りて小田原城へ行きました
小田原城って軽く動物園があるのね。
ルナはそこで初めて象さんを見ました。
初めは生き物だと思ってなかったみたい。
象も動かないから、デッカイ石??位にしか思ってなかったみたいなんだけど、動き始めたら理解したみたいで、結構真剣に見てました。
で、一回りしてからいざ自宅へ。と思ったら、何故かTDLへ…。
少しだけ遊んで帰って来ました。

とこんな感じで家族旅行は終了しました。
長くなったので、もう一つのお泊り話は別に書きます。
でも、ルナが起きてきたから、また今度。
[PR]
by lunapon13 | 2006-03-16 17:14