カテゴリ:未分類( 66 )

またサボリました

お前のブログは週1更新か!!って位更新してないね…。
ダメだねぇ。一生懸命作ったHPなのにね。
ルナさんよ、こんな人間になってはダメだよと今から思う母なのでした。

で、先週の話。
先週は何してたんだろう?
日曜には一番最初の職場のお友達が遊びに来ました。
めでたい事に11月に結婚するんだって!!
長い事付き合ってたからね。いいんじゃないのぉ。嬉しい限りだよ。
で、私に式の事やら新居はどうしたらいいやら家電とかはどんなんが良くて、必要なのかとかを聞きたかったらしい。
なので、私のありったけの知識を伝授しました。
幸せになってね♪

そうだ!水曜に幼馴染の親友が群馬から遊びに来たんだった!
久々に会いました。
結婚して群馬に行っちゃったんだけど、それまではお互い見える所に住んでたんだよね。
で、毎日の様に遊んでたんだ。
本当に何でも話せて理解しあえる最高のお友達なの。
しかも、ディズニー好き!
昔はよく2人でインパしてたんだよね。
小学生のくせにお揃いのトレーナーとか買ったりして。ってお前らカップルかって感じだけど、れっきとした女友達よ。
そんな訳で折角なのでシェフミッキーに行こうと言うことになり、ディナーの予約を取って行って来ました。
料理も美味しいし、キャラクターも近くで戯れられるから喜んでくれたよ。良かった。
また行こうねAちゃん♪今度はランドもね!

他は、近所のママ友と広場に行ったり、シリアルのアンケートに答えに行ったりしました。

パパのお休みの月火には、パパの実家と私の実家に行って来ました。
パパには弟がいるんだけど、彼がかなり面白いの!
いいネタ持ってるんだよね。いつも。
今回も先週彼女と旅行に行って来た時の話をしてて、スイカ位の大きさのウニが居たとか…。
パパは全く信じず!
多分、本当なんだろうけど「ウソだぁ」って言いたくなるような性格してるんだよね。
いやぁ久々に笑わせてもらったよ。

最近のルナは大分手を離して立つ様になりました。
まだ1秒とかだけど、手を離す事が多くなったね。
もうすぐ立つのかなぁと思うと楽しみだね。
また、目が離せなくなるけど。

明日、明後日は台風でヤバイみたいだね…。
散歩にも行けず困るなぁ。

そうそう、チャリンコにルナを乗せる椅子を付けました。
結構快適そうに乗ってたよ。
これで行動範囲が広がるね!!
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-24 18:59

セロマジック!!

月曜に見てきたよ。セロのマジック!
かなり面白かったね。
30分間だけだったんだけど、1200円の価値は十分にあったと思うね。
席は前から6列目だったんだけど、本当に全く分からない。
「何で?何で?」の繰り返しだったよ。
最後は一緒にやるマジックだったんだけど、それも訳分かんなかった。
カードマジックで、9枚のカードを好きなだけシャッフルしてその一番下のカードを見てそのカードを当てるってヤツだったんだけど、「はぁ~~???」って感じだったよ。
セロが言うとおりにカードを切ったりするんだけど、それだけなら数学で出来るからわかるんだけど、途中で「自分の苗字の数だけ」とか最後なんて「好きなだけシャッフルして下さい」とか言うんだよ。もう、この時点で数学関係ありましぇ~んでしょ?!
で、最後に何枚かづつ見せて、「この中にはない」ってどんどん言って、4回目位で、「みなさんの選んだカードはそれです!!」とか言って本当に当たってるの!!!
すげ~よ。マジで。
あんまりにも興奮してしまって、文章が訳わかんなくなってるね。
ごめんなさい・・・。
と、その位面白かった訳ですよ。
やっぱ彼は本物だね。

今日は葛西のホームセンターに行って来ました。
ゴミ箱とオモチャ入れが欲しくて。
まぁそれなりに買い物できたから良かったね。
やっぱお盆時期だからどこもかしこも混んでて嫌だね。

最近のルナはまた芸が上手になりました。
バンザイと頂戴なが大得意です。
頂戴なは親ながら超可愛い♪やられると顔がほころんじゃうね☆
ぎゅぅ~~~ってしたくなっちゃうもんね。これを親バカというのかしら??
あとね、人の後ろで立って人の顔覗くの!
これもまた本当に可愛いぃぃぃ!!!もうたまらんね。
で、ニコっとかされちゃうともうへにゃ~ってなるよ。
と最後は親バカっプリで締めくくりです。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-16 23:14

暑い毎日だねぇ~

随分久しぶりの更新になっちゃった(汗)
いつもの事だからもう皆気にしてないかしら…

とうとうルナも10ヶ月になりました。
早いもんだねぇ。
ついこの間生まれたばっかりだと思ったのに。
ママ友とも話してたんだけど、生まれた時のあの感覚もまだしっかり残ってるんだよねぇ。
それが今となっちゃぁ這ったり、立ったり、少し歩いてみたり。
たった10ヶ月の間にこんなに成長するのね。
ちょっと前まで寝てただけなのにね。

11日の日はサークルの集まりがありました。
今回はお盆近くという事もあってあんまり人数が集まらなかったんだけど、それはそれで皆でおしゃべり出来て楽しかったなぁ。
人数多いとどうしても少しずつグループが出来ちゃうからね。
大勢いてもそれはそれで楽しいんだけどね。
そこで、9ヶ月の男の子がもう一人であんよしてたんだよね!!
かなりビックリしたよ!!!!
ルナが歩くのなんてまだ想像が出来ないんだよね。
今の伝い歩きだけでいっぱい×2。
本当に一人で歩く様になるのかしら??
なるんだよね。当たり前だけど。
見てみたいような。まだいいようなって感じです。
でも、その子のヨチヨチ歩き可愛かったなぁ。

昨日の出来事なんだけど、生まれて初めて鍋を焦がしてしまいました(汗)
ルナの離乳食を作ろうとニンジンとじゃがいもを茹でてたんだけど、ルナが愚図って泣いたんで、オッパイあげたりあやしてたりしてたら、スッカリ忘れてて…。ハッと気づいた時には何か焦げ臭い…
急いで鍋を見たら、もう真っ黒こげでした。
火事にならなくて良かったよ。
これから気を付けなきゃね!!
みなさんも気をつけてねん。

で、今日は地元近くで大きいお祭りがあるから見に実家まで来ました。
暑いから少し見て帰って来ちゃったけど。
実家の町会も陰祭りで子供神輿だけ出てたよ。
今度のお祭りにはルナも参加出来るかな。
その時はハッピ着せちゃおうっと。楽しみ♪

明日はパパがお休みです。
明日はお台場冒険王でマジック界の革命児のセロって人のマジックを見に行きます。
彼は本当に凄いよ!本物だよ!!
今から凄い楽しみだなぁ☆
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-14 22:56

寂しいねぇ

悲しい話になってしまいますが、一昨日親戚の叔父さんが亡くなってしまいました。
まだ50歳という若さで・・・。
理由はガンです。

約2年前の私たちの結婚式の時には凄く元気だったのに。
それから間もなく発症した様です。

小さい頃にはよく色んな所に連れて行ったりしてもらってたので、凄く悲しかった。
大柄で体格も良かったあの叔父さんが凄く痩せて小さくなってしまった姿を見たら本当に居たたまれなかった。
悲しみにくれる中、気丈に振舞ってる叔母さんを見てまた涙が出そうになった。

色んな思い出が駆け巡って何とも言えない気分だった。

叔父さんの両親はまだ健在している。
親より子供が先に逝ってはいけないとは良く言うが本当にそうだなぁと思った。
ふと誰かが、『赤ちゃんの時抱っこして、骨壷抱っこするなんてなぁ・・・』と言った。

今私にはルナという自分の娘がいる。
それだけに、その言葉が凄く重かった。
もし万が一そんな事になったら、自分はこの先どうなってしまうのかととっても不安になった。

でも、すぐそんな事は考えるのは止めた。
お坊さんが言った言葉があった。
『人間は死ぬ為に生きている。だけど、それを悲観してはならない、死を見つめているからこそ今を大切に生きる事が出来る』のだと。
本当にそうだと思った。
この先どうであれ、今をしっかり生きようと。


と、何だかとてつもなく真面目な文章になってしまったけど、こんなことがありました。

お通夜、告別式共にルナも連れて参加したんだけど、ルナもちゃんとおりこうにしててくれて助かりました。
相変わらず愛想のいい子で、誰彼構わず笑顔を振りまいてました。
何はともあれ、やっぱりお葬式って言うのはいいもんじゃないね。
人が大勢集まるなら結婚式の方がいいや!って当たり前かぁ。
あぁ誰か結婚式しないかなぁ。
あの雰囲気大好きなんだよね♪
皆ウキウキじゃん。HAPPYじゃん☆
出来ることならもう1回結婚式したいなぁ。もちろん、今の旦那とだよ!!

と最後はいつもの様にしてみました(^ ^)v

そうそう、叔父さんなんだけど、叔父さんの希望で自宅療養してて、最後は叔母さんとその息子の腕の中で本当にドラマの様にスーと眠る様に亡くなったんだって。
悲しいけど、凄く幸せな最後だったんじゃないかと思いました。
自分もそうでありたいなぁ。

叔父さんへ
色々お世話になりました。
お空で叔母さんとまぁちゃんの事、見守ってあげてね。
お疲れ様でした。
ありがとう。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-05 22:48

もう8月なのねぇ

随分久しぶりの更新になってしまいました。

ルナの熱もお蔭様で下がりました。
結局、突発ではなくただの風邪だったみたい・・・
普段よく食べるから、あんまり悪くならずに済んだのかしら?
熱があっても元気だし、食欲も落ちる事なかったなぁ。
下痢もしなかったしね。
基本的には丈夫な子だと思います。

さて、最近の出来事ですが、特にこれと言って変わった事は起きてないです。
あっでも、伝い歩きをするようになりました。
結構大きい変化か!
まだ、沢山は歩かないけど、今のテーブルの周りを歩いてるね。
でも、何だかプルプルしてるから危ない感じがするよ。

家のルナはチャレンジャーなのか、とにかく色んな事を恐がらないんだよね。
つかまり立ちをするようになってから、何故か両手を離すんだよね。
まだ一人じゃ立てないっつーの!!

どうでもいい話だけど、ちょっと前に大親友と久々に長電話しました。
お互い主婦になってからはなかなかゆっくり電話なんてする機会がなかったから楽しかったわ
夜10時位に電話して切ったのが明け方4時近かったからね。
学生の頃を思い出すよ。
そんなに長く電話したら電話代がかさむんじゃないかと思われがちだけど、今の時代は凄いよね、IP電話なんてもんがあるからタダなんだよね。
なんてすばらしいのかしら☆
また、ゆっくり話したいね。

今日はパパがお休みです。
多分これからディズニーへ行きます。
暑いなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-02 12:29

発熱

昨日からルナは熱を出してます。
風邪なのか何なのかはわかりませんが・・・

昨日の夜までは38度位だったんだけど、今朝方は40度近い熱が出ました。
でも、座薬入れて寝たら、起きた時には36台になってました。

でも、やっぱりいつもとは微妙に違う感じがするなぁ。

今日位はゆっくりしたいと思います。

ルナ、早く元気になってね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-24 15:18

ママ友とお出掛け

今日はサークルで知り合ったママ友と錦糸町へ行きました。
電車で行くつもりだったんだけど、1人のママが車出してくれるって言うので、お言葉に甘えて乗せてってもらう事にしました。

大人3人で子供が3人、ベビーカー3台・・・そんなに乗れるのかな?と心配してたんだけど、全くそんな心配は無用でした。
凄いデカイ車だったなぁ。
楽々乗れたよ。まだあと2人はいけるね!ありゃ。
それにしても、そんな大きい車運転出来るなんて尊敬しちゃうね。
私も免許は持ってるけど、99.99%ペーパーだからね。
一応練習はしてるけど、車幅感覚ないし、ハンドル切るの遅いし、脱輪するし、駐車出来ないしってダメじゃん!!車運転する資格ないよね(泣)
でも、何とか運転できる様にしなきゃね。
徐々にパパに付き合ってもらって練習中です。

そんなこんなで、錦糸町についてランチしました。
もう学校やら幼稚園やらが休みだから混んでたね。
少し待ってようやく入れたよ。
そこはパンが食べ放題のお店で、そのパンがなかなか美味しいのよね☆
メインはちょっと少なめで物足りない感じだけど、パンでお腹一杯になっちゃいます。

そこでルナはパンをモリモリ食べてました。
約2個弱食べてたね。本当に際限がないのよね。食に関して。
多分あげれば上げただけ食べるね。実家の犬みたいだよ・・・。
まぁお腹壊さないからいいけどね。
デブにならないか心配だわ。

その後、赤ちゃん本舗に行ってオムツ替えたりオッパイあげたりして、お買い物しました。
離乳食を買い足したよ。
それから下に下りてお気に入りの洋服屋さんがセールになってたので、Tシャツ1枚買いました
半額だったのよ。1000円以下だったからかなりご満悦です。

次にマルイに移動。その途中でルナは寝ちゃいました。
他の2人も寝ちゃって、起きてるのはいつもディズニーに一緒に行くママの所の子だけ。
その子はちょっと前に起きたばっかりなのよね。。。
タイミングが合わなかったね。
そんな訳でお茶しようと言う事になり、パステルへ行きました。

マッタリ色んな事を話してると、何気に5時半位になってたよ。
そろそろ帰ろうと言う事になりました。

帰りはまたママ友の車に乗せてもらいました。
しかも、家の前まで送ってもらっちゃいました。
どうもありがとうでした☆

明日はサークルの集まりがあります。
新しいメンバーさんも大分増えたので楽しみだなぁ♪
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-21 23:55

初!プールしましたぁ

今日もまた暑かった。
とうとう東京も梅雨明けしたのね。これで本格的な夏が始まるんだね。
今までのは序の口って事?
もっと若い頃は夏大好きだったんだけどなぁ。
海とかプールとか大好きだったけど、今じゃ水着になるのが恐ろしいね。。。

今日はパパがお休みでした。
パパは前から見たいと言っていた「姑獲鳥の夏」を見に行くと言うので、朝早速イクスピアリまで行きました。
で、16時からのチケット買って、十中八九当たらないブレイジングの抽選をしにインパしました。
流石祝日という事もあって、ピアリもランドも恐ろしい位人で溢れ返ってたよ。
普段休みは平日だけだから、こんなに人が一杯いるディズニーを見たのは久しぶりだったね。
案の定、抽選はハズレたので映画の時間まで私の実家へ行きました。

実家に着いてから暫くして、じいじがプール作ってやると言って頑張って空気入れ始めたよ。
水張って暫く温まるのを待ってから、初プール体験をルナにさせました。
お風呂とは違う感覚にかなり戸惑ったみたいで、泣いちゃってたね。
何とか慣れさせたけど、あんまり浸かってると冷えるので10分そこそこで終了となりました。
その間、私はルナに付き合って入ってたんだけど、気づいたらパンツビッショリになってました
もちろん着替えなんて持って来てなかったから、母のを借りたよ。

3時過ぎにパパは映画を見にピアリへ。私は妹とドコモショップへ行きました。
夕飯食べて私の実家とはサヨナラしてその足で今度は旦那の実家へ行きました。

何だか今日は凄く出掛けたね。
ルナちゃんもお疲れ様でした。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-19 01:08

暑くて溶けます(- -;)

今日もまた暑かった。もうエアコンなしの生活は考えられないね。
今日も頑張って2時まで扇風機で我慢したけど、もうそれ以降は耐えられなかったよ。
外に行こうにも、暑くて化粧する気もおきないしね。

昨日は実家へ行きました。
家の実家にはミニチュアダックスがいるんだけど、そいつがルナの事を敵視してます。
今まで自分が一番で可愛がられてたのに、アイドル新旧交代しちゃったもんだから、すねてるのか、何なのか凄いです。
何が凄いかと言うと、噛み付きます!
しかもわざとルナがちょっかい出せる位置まで行って、ちょっかいだそうもんなら噛み付きます
凄い性格悪いよね。そんな犬に育てた覚えはないんだけどなぁ。
まぁ気持ちは分かるよ。今までみんなにチヤホヤされてきた訳だからね。
なので、なるべく私は実家へ行ったら、犬の相手をしてやってます。
出来れば仲良くなって欲しいんだけどね。

まぁそんなこんなで夕方からは旦那の実家へ行きました。
お盆で送り火をやるというので。
今まで私はそういうの見た事ないから、何だか新鮮だったなぁ。
旦那の実家はそういう年間行事物をきちっとやる家庭なんだよね。
その反面、家は全くしなかったから、お盆とかよく分かりません。
これからルナに教えなきゃいけないから、私もきっちり学ばないとね。

で、今日は暑かったから夕方から散歩に出掛けました。
日中は無理だからね。熱中症になっちゃうよ。
ついこの間なりかけたしね・・・。
夕方は涼しくなっててブラブラ駅前まで行くのに丁度いい感じだったよ。

そうそう、ルナにまた芸が1つ増えましたぁ!!!
「頂戴な☆」です。
手のひらを上に向けて、手を開いたり閉じたりするんだよね。
なかなか可愛い。意味は分かってないから言った時しかやらないけどね。
でもさぁ、子供の成長って凄いね。
この「頂戴な」だって2回位しか教えてないんだよ。
ルナに「頂戴なってこうやってごらん」って2回位見せただけだよ。
なのに出来るんだね。
脳みそのシワ増えまくりなんだろうなぁ。羨ましい。

さぁ明日は旦那が休みです。と言う事はまた更新がおサボリになる可能性大だな。。。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-17 23:10

ダラダラな一日

今日は一日家にいました。
何だか雨降りそうな天気だし、外に行くのがおっくうで仕方ないのよね。最近・・・。
お化粧とかするのも面倒だしさ。(こんな事言ってると、老け込むんだろうなぁ)
みんなっていつもお出掛けとかしてるのかな?
私も暑くなる前は毎日ボチボチ散歩してたんだけど、暑くなってからはかなり腰が重くなてるね
ルナも凄い汗かきだから、あんまり日中に外連れて行くと熱中症とかになりそうだしさ。
で、夕方ってなるともう面倒になるのよね。
ってかなりダメママな感じ丸出しだね。
明日はフラフラ散歩にでも行こうかな。

ルナの鼻水がやっと良くなって来ました。
何だかかんだで、10日位かかったね。3回も医者に行ったもの。
全然止まらないんだよね。
暑いから脳みそでも溶けてきてるんじゃないかって心配になっちゃったよ。

最近のルナのブームは自分で自分の頭を壁とかにぶつける事です。
バカになっちゃうからやめて欲しいんだけどね。
「やめな」って言うと余計にやるんだよね。本当に。。。
何が楽しいのかね?不思議だわ。

しかし、9ヶ月ともなると本当に色んな事が出来るようになるんだね。
ちょっと前まではただ寝てただけだったのにね。
新生児の頃ってコミュニケーションとれないからつまんないなぁって思ってたけど、人生の内であんなに寝てるだけって、新生児の頃だけなんだよね。
ある意味凄く貴重な時間だったんだなぁなんて今頃思ってます。

さっき、ルナをお風呂に入れて、寝ながらミルクあげてたら(寝るときだけミルクあげてるんだ)
私もそのまま寝てしまい、気が付いたら11時過ぎてました。。。
その横で旦那も寝てたけどね。
慌ててお風呂入って今に至ります。

はぁ眠いねzzz。おやすみなさい☆
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-15 00:16