<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨空

また梅雨が戻って来ちゃったね。
まぁ降ってくれないと困ることも多々あるから仕方ないんだけどね。
洗濯物が溜まって大変な事になってるよ。

いつもの事ながら過去から・・・

6月27日(月)
この日の真夜中にとってもおめでたい事がありました。
旦那のお姉さんに赤ちゃんが生まれました。ルナの最初の従兄弟が誕生です。

それが分かる前はいつものママ友家族宅で飲み会してました。
旦那同士でそんな話になり、焼き鳥やら刺身やら買って行きました。
私はまだ母乳あげてるから飲めなかったんだけどね。
でも、なかなか楽しかったよ。

6月28日(火)
この日はまず、昨日出産したお姉さんのお見舞いに行きました。
久々に見る新生児ちゃん。可愛かったぁ。
ルナも小さいと思ってたけど、比べるとルナは巨人でした。。。
まだ、新生児室にいたから抱っこ出来なかったんだけど、本当に可愛かったよ。
その後はいつもの事ながら、インパして来ました。
途中で雨に降られてビックリしたけど、すぐに止んだから良かったよ。

おっとっと。。。ルナが起きたので続きはまた後ほど更新します。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-30 12:05

暑い!とにかく暑い!!

今日は暑かったね。どうしょうもなく暑かった。
朝起きて一番にした事は、ルナとシャワー浴びました。

もう、起きた時点でルナは風呂上り状態だったからね。
頭ビショビショで部屋中這いずり回ってるんだもん。。。
とにかくお互いサッパリしたいなぁと思い風呂へ。

ルナ、シャワーが好きみたいです。
お風呂の床に座らせて、目の前に洗面器置いて、お湯入れてあげると凄く喜んで両手でバシャバシャやって遊んでます。
それからガンガン洗面器を揺さぶって中のお湯を全部こぼすっていうのが楽しいみたいです。
そんな事して遊んでる間にシャワーで体と頭を流してあげました。
狭い風呂だから、私がシャワー浴びてるとどうしてもルナにかかっちゃうんだよねぇ。
顔に水がかかったら嫌がるかなぁと思ったけど、全然平気みたいだね。
ちょっとむせてたけど・・・。
いつまでそんな事してても仕方ないので、止めさせてあがりました。
でも、拭いてる間に既に額に汗かいてますけど。。。意味なし!

着替えさせた後も、どうやら風呂に入りたいらしく、ズリズリ這って風呂に行ってました。
おい!服で入るのはやめたまえ!!濡れるじゃないか!!

午後からはいつものママ友が遊びに来ました。
ルナと二人ならこの暑さも扇風機で我慢しようと思ったけど、外から来る二人の事を考えてエアコン入れました。
夏って大変だよね。裸になったって暑いもんは暑いんだもん。
エアコン入れると電気代高いから嫌なんだけど、暑いのも嫌だし、ルナも愚図るし、仕方ないよね。(実はエアコン大好きっ子です☆)

ママ友とは相変わらず、他愛も無い話で長い間遊んじゃいました。
日が落ちてから帰るって事で結局ご帰宅は6時半でした。お疲れ様でした。

それにしても、家のルナは本当に一人遊びをしません。
ちょっとは遊ぶけど、すぐに飽きて私の所へ擦り寄ってくるんだよね。
母子手帳に「一人遊びはしますか?」って項目があるんだけど、ここはどう記入したらいいんだろうか?
どうやったら一人で遊んでくれるようになるのかなぁ?
もうずっと昔から絶対に一人じゃ遊ばないんだよねぇ。
皆結構ジムとかであそんでるじゃん。ルナは遊びません!!
ちょっとは触るけど、遊んでるの?って感じです。
大丈夫なのかな?寄って来るのは可愛いけど、今暑いしつかまれると痛いから嫌なんだよね。
そんな事言っても、自分の子だから仕方ないんだけどね。

明日は実家の母親と錦糸町に行く予定です。
でも、また暑いんだよねぇ。どうしようかなぁ。。。
ルナ可哀相だよね。
明日の天気見て考えようっと。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-25 23:30

またまた

さぼってました。。。
PCは開いてるんだけど、あんまり変化の無い毎日なのでなかなか日記を付ける気がしないんだよねぇ。(言い訳)
取り合えず過去から。

6/19
この日はディズニーで父の日のお祝いとしてファスナートップが貰えるという事でいつものママ友と一緒に夕方にディズニーへ出かけました。
この日は両方のパパはお仕事だから、バスと電車で行きました。
今まで車でしか行った事なかったから、結構しんどかったね。
抱っこして片手にベビーカーは辛いのよ。
小一時間程で到着して無事に貰いました。
その後、ディズニーでパパ達が仕事終わるのを待ち、パパ達もファスナートップ貰って帰って来ました。帰りに皆でご飯食べて来たけどね。

6/20
この日はパパがお休みでした。
いつものママ友が歯医者へ行きたいというので、おこちゃまを預かる事に。
一人遊びが上手な子だからいいね。とってもおりこうさんにしててくれたから良かったよ。
歯医者終わった後もお昼一緒に食べて、子供達が昼寝タイムに入っちゃったから、暫くママ友は家にいました。
で、案の定?家のパパはインパする気だったようで、子供達が起きた後に短時間だけどインパして来ました。

6/21
この日もパパはお休み。
午前中にルナの口座を作りに行きました。
一応自分達の貯金用口座として作ってきました。
これから先の事も考えなきゃいけないからね。
その後、パパが髪の毛を切ってもらうということで、パパの実家へ行きました。
パパ&パパの家族は全員床屋さんなのです!!
丁度実家へ到着した位にいつものママ友からメールがあり、ママ友のパパさんがパスタを作るから一緒にどう?とのお誘いが!!
くぅ~残念。食べたかったよぉ。パスタ。パスタ大好きさ。でも、自分で作るととんでもなくマズイもんが出来上がるんだよね。何故だろう?
市販のソース買ってもマズイ。だから、自分ではパスタ作りません。
まぁそんな事言っても今日は無理なので、泣く泣くお断りをさせて頂きました。
今度こそ食べさせてね☆お願いします。
パパが髪の毛切った後、またまたインパしちゃいました。
これで三日連続だよ!初めてだよ。そんなの。
今回の目的はパパがどうしてもココナッツのポップコーンが食べたいと言うことで行きました。
本当にポップコーンとエクレアだけ買って帰って来ました。
年パスならではの行き方だよね。

6/22
この日は一日家でまった~り過ごしてました。
出ずっぱりだったし、雨だし丁度いいかなぁと思って。
午前中に夕飯の支度を全部済ませて、本当にごろごろしてました。
たまにはいいね。こんな日も。

で、今日に至ります。(長かったぁ・・・)
今日は駅前の長崎屋でセールがあるっつー事で行きました。
取り合えずセール期間中2回行くとスタンプが20個押してもらえるらしいので、頑張って行っちゃいます。だって、本当はスタンプ1個千円だからね。20個って言ったら2万円分だよ。
そりゃもらわにゃ損損でしょ?!
で、ブランド物&キャラクター物が500円で売ってたので、タンクトップとワンピを買って来ました。また、ルナの洋服が増えちゃったよ。。。
もう仕舞う場所がございませんが。どうしましょう。

ちょっと立てる様になってから、ルナのいたずらに拍車がかかりました。
今日の夕飯時にとうとう、麦茶の入ったコップをひっくり返されちゃいました。
今日に限ってマンパンに入ってたんだよね。もうビシャビシャだよ。
微妙にパンツまで濡れたよ・・・。
で、怒ったら足の親指を噛まれました。凄い痛かった。
内出血してます。
それからもう全部やる気が失せたので、パパが食器とか洗ってくれました。
パパ、ありがとね☆
ルナさんはどうやら凄く眠かったらしく、お風呂で寝てしまって、それから起きてません。
まぁ彼女の事ですから「しまった!今日ミルク飲んでないじゃん!!!」と思い12時頃には起きるかと思われます。

さぁ明日からは尋常じゃない暑さみたいだね。
ルナ可哀相。暑がりなのに。何度シャワーを浴びさせる羽目になるかなぁ?
お出掛けも午前中か夕方だね。
エアコン付けなきゃダメかなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-23 22:43

久々の更新…

ずっと更新してなかったね。スイマセン…
色々あったので取り合えずちょいと過去から。

6/16
この日は私がサブリーダーを勤めるサークルの第一回目の集まりがありました。
2時半から会場を借りてたから、一応出席を取ったり、ちょっとした買出しをしようとリーダーさんという事で2時に駅前で待ち合わせとなっていたのですが、こんな日に限ってルナさん1時ちょいすぎに寝ちまいました。
買出しは無理でも、取り合えず他のメンバーよりは早く行こうと思っていたが一向に起きる気配なし。。。なので、2時ちょっと前に無理矢理起こして行きました。
一生懸命急いで行ったのにも関わらず、あたいはビリでした。
本当にスイマセン。。。ダメサブです。反省!!
今度からはきちんと行きます。
で、サークル自体はと言うと、初めてだったから、本当に話して終わりって感じになっちゃったけど、みなさんそれなりに楽しんで頂けた様で「また参加したい」というメッセージがあり嬉しかったね☆
これからは色々なアイデア出して、楽しい会にしていきたいなぁ。

6/17
この日はいつものママ友と錦糸町へ散歩へ行きました。
アルカキット行って、グルグル見て回ったよ。
特に買い物する気なんて無かったのに、行くとついつい買ってしましました。
①麦藁帽子のテンガロンハット
②雨の日用のビニール帽子
③キャミソール
④ヒ・ミ・ツのプレゼント☆
気が付いたら、お財布にお金入ってないんですけどぉ。
まぁいい買い物できたからいいね♪
③以外は全部ママ友とお揃いです。

6/18
今日は実家へ行って来ました。
暇だったもんで。
実家に行くと楽でいいね。皆に面倒見てもらえるしね。
実家にはミニチュアダックスがいるんだけど、大の子供嫌いなんです。
でも、ルナは触りたくて寄って行くんだけど犬の方は逃げる逃げる。
で、たまたま触れたりすると吠えるんだよね。
それにビックリして泣くんだけど、すぐに忘れてまた寄って行くって繰り返しなんです。
きっと家のワンちゃんも疲れただろうね。ごめんよ。
で、家に帰って来たらなんとルナさんつかまり立ち出来たじゃないですかぁぁぁ!!
ちょっと前からテーブルに手付いて立とうという気配はあったんだけど、どうも上手くいかなかったみたい。だけど、今日はまず私の太ももに手を付いてからテーブルに手を移動させて立ってたね。
今までは立たせても爪先立ちだったのが、今日はちゃんと足の裏も付いてたよ。
また、大変な事が増えたけど、嬉しいね。

明日はファスナートップ貰いにいつものママ友とディズニー行って来ます。
パパ達は仕事なので、ママだけで取り合えず行きます。
その後パパに迎えに来てもらう予定です。
夕方に行って、パパの迎えを待つって感じで終わるだろうけどね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-18 23:11

船盛♪

今日は旦那の家族と一緒に真鶴まで美味しいお魚&お刺身を食べに行きました。
旦那の家の行き着けの所があるらしく、旦那の両親、義姉夫婦、弟君&彼女さん、家の家族という団体さんいらっしゃ~い状態で行きました。

私今まで結構旅行とかして来たけど、恐らくこんな豪華な船盛は食べたことありませんでした。
本当に凄かった。
鯛がビチビチ動いてるんだよ!!すげ~~~~って一人で叫んでたよ。
どうしても触りたくて触りたくて仕方なかったので、思いっきり触って来ました。
楽しかった♪皆「え~~」っていうけど、お魚結構可愛いよ。
刺身にされてるのに動いてるのも不思議じゃな!?
そりゃさわらにゃ損損って感じですよ。

気の済むまで触らしてもらった後は、ちゃんと美味しく頂きましたとさ☆

いやぁしかし豪華だったなぁ。船盛2台に焼き魚、鱧の何か(よく料理名がわかんない)、自家製塩辛、魚のミリン干しのせんべい、あら汁、どれを食べても全部美味しかった。
お魚好きとしてはたまらんかったね。
昔はお肉大好き派だったけど、今はもっぱら魚だね。
ちょっと今日は画像をアップできないので、今度アップしときます。(船盛のね。)

で、お料理を堪能した後はみんなで海岸まで散歩して帰って来ました。
帰りは西湘バイパス通って来たんだけど、アホだね。あの混みよう。
超混んでて、向こうを4時半に出て来たのに家に付いたのは8時過ぎだったからね。
まぁ多少寄り道はしたけど、凄い混んでた。
その間ルナは本当にお利巧にしててくれたから助かったね。
あんだけ車に乗ってて、自由に動き回れないんだから、もっと愚図るかと思ったけど、結構クチャクチャ一人で遊んで、寝てってしてくれたから本当に良かったよ。
ありがとね。ルナちゃん。
もっと大きくなったら、今度はみんなと同じ物食べようね。

明日はお友達家族とまたまたディズニーへGO!GO!です。
お友達パパさんがまたお弁当を作ってくれるので今から楽しみだわ。
私はオニギリ担当なんだけど、大丈夫なのかしら…。
あんま上手くにぎれないんだけど。
まぁ取り合えず、ご飯はセットしてシャケも焼きました。
頑張って作りたいと思います。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-14 00:58

☆おめでとう☆

                           祝!8ヶ月!!

今日でルナは8ヶ月になりましたぁ!!パチパチ♪
元気にスクスク育ってくれてありがとう☆

現在 体重約8600g 身長約69cm でございます。
生まれた時なんて 体重3110g 身長50cm だったんだもんね。
よくここまで成長したよ。

今じゃズリバイで家中どこでも散策するし、ハイハイも気が向きゃするし、シャンシャンって言えば手たたくし、本当に色んなことが出来るようになったよね。
ご飯もしっかり食べるしね。
これからも健康にスクスク育ってね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-13 01:09

お友達が来ました

今日は妊娠中に働いてた会社の同僚が遊びに来てくれました。
会うのはルナが生まれた時以来だから、約8ヶ月ぶりだったね☆
相変わらず面白い人だったなぁ。
会社のネタを沢山持ってきてくれたよ!

私が前に働いてた会社ってのは本当にネタが尽きない会社なんだよね。
ここでは当然書けない内容ばっかりなんだけどね。もしかして、見てたら大変だから。
内輪ネタだから書いてもつまんないしね。

とにかくずっとくっちゃべってました。
結婚する前なんて、仕事終わってから家に来て夜中まで喋ってたりしたからね。
流石に今はそれは無理だけど…。

話してたら仕事に復帰したくなっちゃったなぁ。
まだまだ私が働いてた時にいた子も沢山いるみたいだし。
ちょっとクライアントが変わって大変な事もあるみたいだけど。
何といっても時給が魅力的なんだよね。
今日来た子で期間限定だけど1550円だよ!!
普段でも1350円。こりゃおいしいよね。
ちょっと旦那に相談でもしてみようかなぁ。
そうすれば少し余裕も出来るしね。
でも、今ルナと離れるのはちょっと寂しい気もするんだよね。
迷いどころです。

しかし、今日は暑かったね。
ルナの頭は一日中汗でビチョビチョだったよ。可哀相に。
なるべくタオルで拭いてあげてたけど、キリがなかったね。

今日は一日中ご機嫌なルナちゃんでした。
おりこうさんでいてくれてありがとね☆
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-12 19:41

あんまり

ルナさんの具合は良くないのか、今日はとっても愚図ってます。
ちょっとの間は機嫌いいんだけど、すぐに泣き始める。
泣くといつもなら抱っこすれば泣き止むのに、ずっとグズグズすてるよ…
こういう日は本当に疲れるね。
今は2回目のお昼寝タイムに入ってます。お薬も飲んだしね。
そんなこんななもんで、私も何もする気が起きず、ダラダラいちゃってます。
夜中もチョコチョコ起きられたから何となく体がだるいんだよね。
早くよくなれよ!

そうそう、何等なくハイハイが出来そうな予感ですよ☆
まだ微妙だけど、ひざが立つようになってきた。
今まではカエルみたいだったのに。
きっと数日の内に出来る様になるでしょう。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-11 15:15

いざ、病院へ

ちょっと前から鼻水たらしてたので、気にしてるの嫌だから、今日は病院へ行って来ました。
診断結果は軽い風邪だそうです。
「喉がちょっと赤いねぇ」って言われました。
6ヶ月まではママの母乳から免疫もらってるから、あんまり病気しないんだけど、それ過ぎると免疫が切れて風邪とか引きやすくなっちゃうんだよね。
そうやって他の免疫付けていくんだから仕方ないんだけどね。
一応お薬貰って、熱が出なければまた来週の月曜か火曜に来てくださいとの事でした。
本人は至って元気だし、食欲もあるから多分問題ないと思うけどね。
で、ちょっとビックリしたのが体重!洋服着たままだったけど8600gもあったよ!!
どういうこと?いつの間にそんなに増えたんだ??
ちょっと前までは8キロあるかないかだったじゃない!?まぁあんだけ離乳食食べれば大きくなるよね。細くて悩んでるよりはいいか。まだまだ標準値だしね。

病院帰りに昨日会ったママ友宅へおじゃましました。
雨も降ってたから、ダラダラしてしまい、2回目の離乳食までご馳走になって帰って来ちゃいました。図々しくてすいませ~ん。
でも、楽しかったわ♪

そのママ友宅でルナは新技が出来る様になりましたぁ!!
名づけて「しゃんしゃん
何となく分かってもらえるとは思いますが、手をたたく事です。
「ルナ、しゃんしゃんは?」って言うと、手をパチパチと叩くんです☆
まぁその姿が可愛い事!!自分で言うのもなんだけど、凄い可愛いんだよ。
偶然じゃなくて、ちゃんとその言葉を分かってやってるんだよ!!
帰って来たパパに早速披露してあげたら、速攻ビデオ構えてたね。
しかっり納めてたよ。
また1つ成長しました。

何はともあれ、早く風邪治そうね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-11 00:04

ばったり!!

d0053964_23474563.jpgお散歩しに駅前の長崎屋に行ったら、仲良しのママ友とばったり偶然会っちゃいました。
離乳食やらなんやら買ってたら、可愛い服があって、ママ友さんが買ってくれたよ☆
ありがとう!!大事にするね。

立ち話もなんだし、暑いし、暇だしって事で近くのファミレスへ。
取り合えず日が落ちるまでマッタ~リしましょうと言うことで。
昨日から2人で「甘い物が食べたい!!!!」と叫んでいたので、早速パフェ注文しちゃいました。久々に食べたなぁ。やっぱ美味いね。
一気食いしちゃった。

そんなこんなしてたら、2人のお子ちゃまがしっかり昼寝タイムに入ってしまいました。
また家のルナさんは何処でも寝るんだわ。場所関係ないからね。うるさかろうがなんだろうが寝るときゃねるんだよって性格なんです。だって、エレクトリカルパレードやってたって寝るからね
図太いよ、本当に。神経質よりいいとは思うけど。

かれこれ1時間以上寝てましたね。
日もかなり暮れてたので、2人でベビーカー押しながらタラタラ歩いて帰ったよ。

昨日からちょっとルナが鼻水たらしてるから心配だわ…。
明日病院行こうかなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-06-09 23:39