<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

発熱

昨日からルナは熱を出してます。
風邪なのか何なのかはわかりませんが・・・

昨日の夜までは38度位だったんだけど、今朝方は40度近い熱が出ました。
でも、座薬入れて寝たら、起きた時には36台になってました。

でも、やっぱりいつもとは微妙に違う感じがするなぁ。

今日位はゆっくりしたいと思います。

ルナ、早く元気になってね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-24 15:18

ママ友とお出掛け

今日はサークルで知り合ったママ友と錦糸町へ行きました。
電車で行くつもりだったんだけど、1人のママが車出してくれるって言うので、お言葉に甘えて乗せてってもらう事にしました。

大人3人で子供が3人、ベビーカー3台・・・そんなに乗れるのかな?と心配してたんだけど、全くそんな心配は無用でした。
凄いデカイ車だったなぁ。
楽々乗れたよ。まだあと2人はいけるね!ありゃ。
それにしても、そんな大きい車運転出来るなんて尊敬しちゃうね。
私も免許は持ってるけど、99.99%ペーパーだからね。
一応練習はしてるけど、車幅感覚ないし、ハンドル切るの遅いし、脱輪するし、駐車出来ないしってダメじゃん!!車運転する資格ないよね(泣)
でも、何とか運転できる様にしなきゃね。
徐々にパパに付き合ってもらって練習中です。

そんなこんなで、錦糸町についてランチしました。
もう学校やら幼稚園やらが休みだから混んでたね。
少し待ってようやく入れたよ。
そこはパンが食べ放題のお店で、そのパンがなかなか美味しいのよね☆
メインはちょっと少なめで物足りない感じだけど、パンでお腹一杯になっちゃいます。

そこでルナはパンをモリモリ食べてました。
約2個弱食べてたね。本当に際限がないのよね。食に関して。
多分あげれば上げただけ食べるね。実家の犬みたいだよ・・・。
まぁお腹壊さないからいいけどね。
デブにならないか心配だわ。

その後、赤ちゃん本舗に行ってオムツ替えたりオッパイあげたりして、お買い物しました。
離乳食を買い足したよ。
それから下に下りてお気に入りの洋服屋さんがセールになってたので、Tシャツ1枚買いました
半額だったのよ。1000円以下だったからかなりご満悦です。

次にマルイに移動。その途中でルナは寝ちゃいました。
他の2人も寝ちゃって、起きてるのはいつもディズニーに一緒に行くママの所の子だけ。
その子はちょっと前に起きたばっかりなのよね。。。
タイミングが合わなかったね。
そんな訳でお茶しようと言う事になり、パステルへ行きました。

マッタリ色んな事を話してると、何気に5時半位になってたよ。
そろそろ帰ろうと言う事になりました。

帰りはまたママ友の車に乗せてもらいました。
しかも、家の前まで送ってもらっちゃいました。
どうもありがとうでした☆

明日はサークルの集まりがあります。
新しいメンバーさんも大分増えたので楽しみだなぁ♪
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-21 23:55

初!プールしましたぁ

今日もまた暑かった。
とうとう東京も梅雨明けしたのね。これで本格的な夏が始まるんだね。
今までのは序の口って事?
もっと若い頃は夏大好きだったんだけどなぁ。
海とかプールとか大好きだったけど、今じゃ水着になるのが恐ろしいね。。。

今日はパパがお休みでした。
パパは前から見たいと言っていた「姑獲鳥の夏」を見に行くと言うので、朝早速イクスピアリまで行きました。
で、16時からのチケット買って、十中八九当たらないブレイジングの抽選をしにインパしました。
流石祝日という事もあって、ピアリもランドも恐ろしい位人で溢れ返ってたよ。
普段休みは平日だけだから、こんなに人が一杯いるディズニーを見たのは久しぶりだったね。
案の定、抽選はハズレたので映画の時間まで私の実家へ行きました。

実家に着いてから暫くして、じいじがプール作ってやると言って頑張って空気入れ始めたよ。
水張って暫く温まるのを待ってから、初プール体験をルナにさせました。
お風呂とは違う感覚にかなり戸惑ったみたいで、泣いちゃってたね。
何とか慣れさせたけど、あんまり浸かってると冷えるので10分そこそこで終了となりました。
その間、私はルナに付き合って入ってたんだけど、気づいたらパンツビッショリになってました
もちろん着替えなんて持って来てなかったから、母のを借りたよ。

3時過ぎにパパは映画を見にピアリへ。私は妹とドコモショップへ行きました。
夕飯食べて私の実家とはサヨナラしてその足で今度は旦那の実家へ行きました。

何だか今日は凄く出掛けたね。
ルナちゃんもお疲れ様でした。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-19 01:08

暑くて溶けます(- -;)

今日もまた暑かった。もうエアコンなしの生活は考えられないね。
今日も頑張って2時まで扇風機で我慢したけど、もうそれ以降は耐えられなかったよ。
外に行こうにも、暑くて化粧する気もおきないしね。

昨日は実家へ行きました。
家の実家にはミニチュアダックスがいるんだけど、そいつがルナの事を敵視してます。
今まで自分が一番で可愛がられてたのに、アイドル新旧交代しちゃったもんだから、すねてるのか、何なのか凄いです。
何が凄いかと言うと、噛み付きます!
しかもわざとルナがちょっかい出せる位置まで行って、ちょっかいだそうもんなら噛み付きます
凄い性格悪いよね。そんな犬に育てた覚えはないんだけどなぁ。
まぁ気持ちは分かるよ。今までみんなにチヤホヤされてきた訳だからね。
なので、なるべく私は実家へ行ったら、犬の相手をしてやってます。
出来れば仲良くなって欲しいんだけどね。

まぁそんなこんなで夕方からは旦那の実家へ行きました。
お盆で送り火をやるというので。
今まで私はそういうの見た事ないから、何だか新鮮だったなぁ。
旦那の実家はそういう年間行事物をきちっとやる家庭なんだよね。
その反面、家は全くしなかったから、お盆とかよく分かりません。
これからルナに教えなきゃいけないから、私もきっちり学ばないとね。

で、今日は暑かったから夕方から散歩に出掛けました。
日中は無理だからね。熱中症になっちゃうよ。
ついこの間なりかけたしね・・・。
夕方は涼しくなっててブラブラ駅前まで行くのに丁度いい感じだったよ。

そうそう、ルナにまた芸が1つ増えましたぁ!!!
「頂戴な☆」です。
手のひらを上に向けて、手を開いたり閉じたりするんだよね。
なかなか可愛い。意味は分かってないから言った時しかやらないけどね。
でもさぁ、子供の成長って凄いね。
この「頂戴な」だって2回位しか教えてないんだよ。
ルナに「頂戴なってこうやってごらん」って2回位見せただけだよ。
なのに出来るんだね。
脳みそのシワ増えまくりなんだろうなぁ。羨ましい。

さぁ明日は旦那が休みです。と言う事はまた更新がおサボリになる可能性大だな。。。
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-17 23:10

ダラダラな一日

今日は一日家にいました。
何だか雨降りそうな天気だし、外に行くのがおっくうで仕方ないのよね。最近・・・。
お化粧とかするのも面倒だしさ。(こんな事言ってると、老け込むんだろうなぁ)
みんなっていつもお出掛けとかしてるのかな?
私も暑くなる前は毎日ボチボチ散歩してたんだけど、暑くなってからはかなり腰が重くなてるね
ルナも凄い汗かきだから、あんまり日中に外連れて行くと熱中症とかになりそうだしさ。
で、夕方ってなるともう面倒になるのよね。
ってかなりダメママな感じ丸出しだね。
明日はフラフラ散歩にでも行こうかな。

ルナの鼻水がやっと良くなって来ました。
何だかかんだで、10日位かかったね。3回も医者に行ったもの。
全然止まらないんだよね。
暑いから脳みそでも溶けてきてるんじゃないかって心配になっちゃったよ。

最近のルナのブームは自分で自分の頭を壁とかにぶつける事です。
バカになっちゃうからやめて欲しいんだけどね。
「やめな」って言うと余計にやるんだよね。本当に。。。
何が楽しいのかね?不思議だわ。

しかし、9ヶ月ともなると本当に色んな事が出来るようになるんだね。
ちょっと前まではただ寝てただけだったのにね。
新生児の頃ってコミュニケーションとれないからつまんないなぁって思ってたけど、人生の内であんなに寝てるだけって、新生児の頃だけなんだよね。
ある意味凄く貴重な時間だったんだなぁなんて今頃思ってます。

さっき、ルナをお風呂に入れて、寝ながらミルクあげてたら(寝るときだけミルクあげてるんだ)
私もそのまま寝てしまい、気が付いたら11時過ぎてました。。。
その横で旦那も寝てたけどね。
慌ててお風呂入って今に至ります。

はぁ眠いねzzz。おやすみなさい☆
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-15 00:16

おひさです

またまた、全く更新せず10日もたってしまっていたよ…。
不精な性格が丸出しだね!

そんな事より、今日でルナは9ヶ月になりましたぁ!!!
早いなぁ。1歳になるまで100日きったよ。
ちょっと前に生まれてきたと思ったのになぁ。
感慨深いねぇ。
今じゃ、つかまり立ちして、もうちょっとで伝い歩きしそうなのにね。
あと、色々芸も出来るようになったんだよね。

①パチパチ(拍手ね)
②もしもし(電話かけるマネ)
③バイバイ(これは微妙。。。)
④名前を読んだら手をあげる(こっちも微妙だけど)
⑤チュ~(kissね)

一応これくらい出来るようになりました。
いやぁ我が子ながらこれらをやってる姿が可愛くて可愛くて仕方ないんだよね。
チュ~とか言って、顔を自分から近づけて来るんだよ。
本当にギュ~~ってしたくなっちゃうよ!!

あと、最近何を意味してるのか分からないんだけど「まんま、まんま」って言ってます。
これは「ママ」なのか「ご飯」なのかは分からないんだけどね。
でも、恐らく食い意地が張ってるから「ご飯」ではなかろうかと踏んでます。
人が何か食べてると言うからね!

最近のルナはそんな感じです。
今日の日記は「成長日記」っぽかったね☆
いつもはママの日記だからね。。。

これからは真面目に書きますので、皆さん暖かく見守ってね!
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-13 16:31

サボリ魔

またまたサボってました。
ダメだね。三日坊主ではないけど、すぐに更新が出来なくて・・・。
ちょっと忘れ気味なので、覚えてる所だけで勘弁してください。

木曜日、久々に中学時代の友達が遊びに来ました。
朝、9時に電話して起こしたんだけど12時近くになっても何の連絡もない。。。
もしや!と思いまた電話してみたら、やっぱり二度寝してました。
いつもの事だから気にしないけどね。
でも、2時前には来ました。で、買い物に行きたいって言うからルナ連れてイクスピアリまで行ったよ。
何やら凄く色んな物を買って貰っちゃいました。
いつもすいません。

土曜は旦那の高校時代の女友達が遊びに来ました。
同じ学校だった訳じゃないんだけど、私も知り合いの子なんだよね。
説明すると面倒臭いので置いておきます。
その子は今妊娠中なんだ。もうすぐ7ヶ月になるんだって。
結構お腹大きかったなぁ。私もあんなんだったのかなぁなんて懐かしく思っちゃったね。
まだ、性別は分からないらしい。男の子希望なんだってさ。
希望が叶うといいね。

で、今日は相変わらず実家へ行きました。
暇だからさ。今日は本気でテレビもつまんないし。
涼しいからお散歩がてら行ったよ。
特に何する訳でもないんだけどね。
行って、ご飯食べて、マッタリして帰って来ました。
本当は旦那の実家へ寄るつもりだったんだけど、雨降りそうだったから帰って来ちゃったよ。
今日、旦那のお姉さんが退院しておうちにいるはずなんだよね。
赤ちゃん見たかったなぁ。
今度行ったら抱っこさせてもらおうっと☆

最近のルナさんは機嫌が悪い時が多いです。
ただ泣くなら別にいいんだけど(いいのか?)とにかく大泣きするんだよね!
激しく本当に火が付いた様に泣くの!!
ぶつけて痛かった時みたいに。
別に何もしてないのにその泣き方されると辛いんだよね。
抱っこしても泣き止まないし。何でなんだろうか?
虐待してるんじゃないかと思われたら困るしなぁ。って位の泣き様だからね。
ちょっとお疲れ気味のママさんですよ。
多分そのせいで、昨日胃痛になった。ついでに腹痛と吐き気も催したからね。
久々に本気で具合悪かったよ。
でも、お母さんは頑張りましたよ。何とか乗り切りました。
今日はしっかり元気になったけどね。

明日は旦那がお休みです。
雨だからどうするのかなぁ??

てな訳できっとまた更新お休みするでしょう・・・
[PR]
by lunapon13 | 2005-07-03 23:23