<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋雨だって

もう、秋なんだねぇ。さっきTVで天気予報見てたらそう言ってたよ。
そりゃ今日で8月も終わりだもんね。
暑いのは嫌なんだけど、夏が終わるとなると何だか寂しいなぁって毎年思うのでした。

過去日記から
27日、土曜日
この日は旦那の実家の方で夏祭りがあって、花火が上がるとの事で見に行って来ました。
パパが仕事終わった後来て、お祭り見に行ったんだけど、異常な込み具合。。。
ベビーカーで行ったんだけど、もう動ける状態じゃなかったよ。
なので、磯辺焼きだけ買って帰って来ました。
で、肝心の花火なんだけど、ルナは意外?にも泣いてました。
大泣きって訳じゃないけど、ベソかいてたよ。
結局帰って来たのが、11時近くて車の中でルナは寝てしまいました。
起こしてお風呂入れようと思ったけど、全く起きず…。
仕方ないのでそのまま朝まで寝かしちゃったよ。
で、次の日朝風呂しました。

28日 日曜日
今日は実家に行きました。
おばさんが遊びに来るというので。
おばさんもルナを見たかったみたい。
そのおばさんってのが、イタズラ好きで、すぐ構うんだよね。
私も小さい頃よくやられてました。
わざと嫌がる事して、楽しんでるんだよね。
悪気はないんだけどね。もちろん。
夕方一緒に帰って来ました。

と、ルナさんが起きてしまったので、月火の事はまた後で。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-31 12:55

台風だね

台風来てるね。
今、大分雨脚が強まって来てるよ。
そんな訳で、今日は一日家にいました。
いつ雨降ってる来るかも分からないしね。

ルナが柱に手付いて立ってたから、「おいで」って少し離れた所から手出したら、ルナさん歩きはしなかったものの、暫くその場に立ってたよ。おぉ~~~すごーいって言ったらビックリして座っちゃったけどね…。
一人で立つようになるのももうすぐなのかな?なんて楽しみにしてる今日この頃です。

昨日、いつも遊んでるママ友に実家のお土産を頂ました。
カレーチップスと牛乳。
牛乳好き一家としてはかなり嬉しかったね。
美味しかったよ。もう、既に飲み干しました。
ありがとう。

明日はどうなるのかなぁ?
お出掛け出来ないと一日が長くてなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-25 22:31

またサボリました

お前のブログは週1更新か!!って位更新してないね…。
ダメだねぇ。一生懸命作ったHPなのにね。
ルナさんよ、こんな人間になってはダメだよと今から思う母なのでした。

で、先週の話。
先週は何してたんだろう?
日曜には一番最初の職場のお友達が遊びに来ました。
めでたい事に11月に結婚するんだって!!
長い事付き合ってたからね。いいんじゃないのぉ。嬉しい限りだよ。
で、私に式の事やら新居はどうしたらいいやら家電とかはどんなんが良くて、必要なのかとかを聞きたかったらしい。
なので、私のありったけの知識を伝授しました。
幸せになってね♪

そうだ!水曜に幼馴染の親友が群馬から遊びに来たんだった!
久々に会いました。
結婚して群馬に行っちゃったんだけど、それまではお互い見える所に住んでたんだよね。
で、毎日の様に遊んでたんだ。
本当に何でも話せて理解しあえる最高のお友達なの。
しかも、ディズニー好き!
昔はよく2人でインパしてたんだよね。
小学生のくせにお揃いのトレーナーとか買ったりして。ってお前らカップルかって感じだけど、れっきとした女友達よ。
そんな訳で折角なのでシェフミッキーに行こうと言うことになり、ディナーの予約を取って行って来ました。
料理も美味しいし、キャラクターも近くで戯れられるから喜んでくれたよ。良かった。
また行こうねAちゃん♪今度はランドもね!

他は、近所のママ友と広場に行ったり、シリアルのアンケートに答えに行ったりしました。

パパのお休みの月火には、パパの実家と私の実家に行って来ました。
パパには弟がいるんだけど、彼がかなり面白いの!
いいネタ持ってるんだよね。いつも。
今回も先週彼女と旅行に行って来た時の話をしてて、スイカ位の大きさのウニが居たとか…。
パパは全く信じず!
多分、本当なんだろうけど「ウソだぁ」って言いたくなるような性格してるんだよね。
いやぁ久々に笑わせてもらったよ。

最近のルナは大分手を離して立つ様になりました。
まだ1秒とかだけど、手を離す事が多くなったね。
もうすぐ立つのかなぁと思うと楽しみだね。
また、目が離せなくなるけど。

明日、明後日は台風でヤバイみたいだね…。
散歩にも行けず困るなぁ。

そうそう、チャリンコにルナを乗せる椅子を付けました。
結構快適そうに乗ってたよ。
これで行動範囲が広がるね!!
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-24 18:59

セロマジック!!

月曜に見てきたよ。セロのマジック!
かなり面白かったね。
30分間だけだったんだけど、1200円の価値は十分にあったと思うね。
席は前から6列目だったんだけど、本当に全く分からない。
「何で?何で?」の繰り返しだったよ。
最後は一緒にやるマジックだったんだけど、それも訳分かんなかった。
カードマジックで、9枚のカードを好きなだけシャッフルしてその一番下のカードを見てそのカードを当てるってヤツだったんだけど、「はぁ~~???」って感じだったよ。
セロが言うとおりにカードを切ったりするんだけど、それだけなら数学で出来るからわかるんだけど、途中で「自分の苗字の数だけ」とか最後なんて「好きなだけシャッフルして下さい」とか言うんだよ。もう、この時点で数学関係ありましぇ~んでしょ?!
で、最後に何枚かづつ見せて、「この中にはない」ってどんどん言って、4回目位で、「みなさんの選んだカードはそれです!!」とか言って本当に当たってるの!!!
すげ~よ。マジで。
あんまりにも興奮してしまって、文章が訳わかんなくなってるね。
ごめんなさい・・・。
と、その位面白かった訳ですよ。
やっぱ彼は本物だね。

今日は葛西のホームセンターに行って来ました。
ゴミ箱とオモチャ入れが欲しくて。
まぁそれなりに買い物できたから良かったね。
やっぱお盆時期だからどこもかしこも混んでて嫌だね。

最近のルナはまた芸が上手になりました。
バンザイと頂戴なが大得意です。
頂戴なは親ながら超可愛い♪やられると顔がほころんじゃうね☆
ぎゅぅ~~~ってしたくなっちゃうもんね。これを親バカというのかしら??
あとね、人の後ろで立って人の顔覗くの!
これもまた本当に可愛いぃぃぃ!!!もうたまらんね。
で、ニコっとかされちゃうともうへにゃ~ってなるよ。
と最後は親バカっプリで締めくくりです。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-16 23:14

暑い毎日だねぇ~

随分久しぶりの更新になっちゃった(汗)
いつもの事だからもう皆気にしてないかしら…

とうとうルナも10ヶ月になりました。
早いもんだねぇ。
ついこの間生まれたばっかりだと思ったのに。
ママ友とも話してたんだけど、生まれた時のあの感覚もまだしっかり残ってるんだよねぇ。
それが今となっちゃぁ這ったり、立ったり、少し歩いてみたり。
たった10ヶ月の間にこんなに成長するのね。
ちょっと前まで寝てただけなのにね。

11日の日はサークルの集まりがありました。
今回はお盆近くという事もあってあんまり人数が集まらなかったんだけど、それはそれで皆でおしゃべり出来て楽しかったなぁ。
人数多いとどうしても少しずつグループが出来ちゃうからね。
大勢いてもそれはそれで楽しいんだけどね。
そこで、9ヶ月の男の子がもう一人であんよしてたんだよね!!
かなりビックリしたよ!!!!
ルナが歩くのなんてまだ想像が出来ないんだよね。
今の伝い歩きだけでいっぱい×2。
本当に一人で歩く様になるのかしら??
なるんだよね。当たり前だけど。
見てみたいような。まだいいようなって感じです。
でも、その子のヨチヨチ歩き可愛かったなぁ。

昨日の出来事なんだけど、生まれて初めて鍋を焦がしてしまいました(汗)
ルナの離乳食を作ろうとニンジンとじゃがいもを茹でてたんだけど、ルナが愚図って泣いたんで、オッパイあげたりあやしてたりしてたら、スッカリ忘れてて…。ハッと気づいた時には何か焦げ臭い…
急いで鍋を見たら、もう真っ黒こげでした。
火事にならなくて良かったよ。
これから気を付けなきゃね!!
みなさんも気をつけてねん。

で、今日は地元近くで大きいお祭りがあるから見に実家まで来ました。
暑いから少し見て帰って来ちゃったけど。
実家の町会も陰祭りで子供神輿だけ出てたよ。
今度のお祭りにはルナも参加出来るかな。
その時はハッピ着せちゃおうっと。楽しみ♪

明日はパパがお休みです。
明日はお台場冒険王でマジック界の革命児のセロって人のマジックを見に行きます。
彼は本当に凄いよ!本物だよ!!
今から凄い楽しみだなぁ☆
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-14 22:56

寂しいねぇ

悲しい話になってしまいますが、一昨日親戚の叔父さんが亡くなってしまいました。
まだ50歳という若さで・・・。
理由はガンです。

約2年前の私たちの結婚式の時には凄く元気だったのに。
それから間もなく発症した様です。

小さい頃にはよく色んな所に連れて行ったりしてもらってたので、凄く悲しかった。
大柄で体格も良かったあの叔父さんが凄く痩せて小さくなってしまった姿を見たら本当に居たたまれなかった。
悲しみにくれる中、気丈に振舞ってる叔母さんを見てまた涙が出そうになった。

色んな思い出が駆け巡って何とも言えない気分だった。

叔父さんの両親はまだ健在している。
親より子供が先に逝ってはいけないとは良く言うが本当にそうだなぁと思った。
ふと誰かが、『赤ちゃんの時抱っこして、骨壷抱っこするなんてなぁ・・・』と言った。

今私にはルナという自分の娘がいる。
それだけに、その言葉が凄く重かった。
もし万が一そんな事になったら、自分はこの先どうなってしまうのかととっても不安になった。

でも、すぐそんな事は考えるのは止めた。
お坊さんが言った言葉があった。
『人間は死ぬ為に生きている。だけど、それを悲観してはならない、死を見つめているからこそ今を大切に生きる事が出来る』のだと。
本当にそうだと思った。
この先どうであれ、今をしっかり生きようと。


と、何だかとてつもなく真面目な文章になってしまったけど、こんなことがありました。

お通夜、告別式共にルナも連れて参加したんだけど、ルナもちゃんとおりこうにしててくれて助かりました。
相変わらず愛想のいい子で、誰彼構わず笑顔を振りまいてました。
何はともあれ、やっぱりお葬式って言うのはいいもんじゃないね。
人が大勢集まるなら結婚式の方がいいや!って当たり前かぁ。
あぁ誰か結婚式しないかなぁ。
あの雰囲気大好きなんだよね♪
皆ウキウキじゃん。HAPPYじゃん☆
出来ることならもう1回結婚式したいなぁ。もちろん、今の旦那とだよ!!

と最後はいつもの様にしてみました(^ ^)v

そうそう、叔父さんなんだけど、叔父さんの希望で自宅療養してて、最後は叔母さんとその息子の腕の中で本当にドラマの様にスーと眠る様に亡くなったんだって。
悲しいけど、凄く幸せな最後だったんじゃないかと思いました。
自分もそうでありたいなぁ。

叔父さんへ
色々お世話になりました。
お空で叔母さんとまぁちゃんの事、見守ってあげてね。
お疲れ様でした。
ありがとう。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-05 22:48

もう8月なのねぇ

随分久しぶりの更新になってしまいました。

ルナの熱もお蔭様で下がりました。
結局、突発ではなくただの風邪だったみたい・・・
普段よく食べるから、あんまり悪くならずに済んだのかしら?
熱があっても元気だし、食欲も落ちる事なかったなぁ。
下痢もしなかったしね。
基本的には丈夫な子だと思います。

さて、最近の出来事ですが、特にこれと言って変わった事は起きてないです。
あっでも、伝い歩きをするようになりました。
結構大きい変化か!
まだ、沢山は歩かないけど、今のテーブルの周りを歩いてるね。
でも、何だかプルプルしてるから危ない感じがするよ。

家のルナはチャレンジャーなのか、とにかく色んな事を恐がらないんだよね。
つかまり立ちをするようになってから、何故か両手を離すんだよね。
まだ一人じゃ立てないっつーの!!

どうでもいい話だけど、ちょっと前に大親友と久々に長電話しました。
お互い主婦になってからはなかなかゆっくり電話なんてする機会がなかったから楽しかったわ
夜10時位に電話して切ったのが明け方4時近かったからね。
学生の頃を思い出すよ。
そんなに長く電話したら電話代がかさむんじゃないかと思われがちだけど、今の時代は凄いよね、IP電話なんてもんがあるからタダなんだよね。
なんてすばらしいのかしら☆
また、ゆっくり話したいね。

今日はパパがお休みです。
多分これからディズニーへ行きます。
暑いなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-08-02 12:29