<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

報告です

先週の火曜日(20日)に、パパは無事に退院しました。
色々励まして下さった方々、どうもありがとうでした。
とっても嬉しかったです。

とりあえず今は自宅療養って感じです。
体は元気になったけど、体力が回復しないみたいです。
2週間近く寝たきりだったから、仕方ないよね。
本当に早く元の元気なパパに戻って欲しいなぁ。
やっぱり元気なパパがいいよね☆

報告パート2です。
実は2人目妊娠しました。
まだ、7週目とかで先はどうなるか分からないけど、パパ&ルナと一緒に頑張って行きます!
予定日は一応5月9日です。
今から待ち遠しいなぁ。

と、2つのいい報告でした。
これからも、パパ、ルナ共々よろしくお願いします。
[PR]
by lunapon13 | 2005-09-25 22:18

まだ入院中

家のパパはまだ入院中です。
でも、体はもう元気になりました。
色々心配して下さった方々、どうもありがとうでした。

何がどうしてこうなったのかって経緯をお話します。

8日 木曜日
朝、いつもの様に仕事へ出かけました。
別に何も変わった様子はなくて、いつも通りだったんだよね。
11時位に「背中が攣った」っていうメールが来て、またかぁなんて思ってました。
家のパパはよく背中が攣るんだよね。
でも、今回はどうも様子が違うらしく「今回はかなりヤバイ」ってメールが…。
その前から首が痛いとかも言ってたから「無理しないで病院行ったら?」って返信しました。
まぁそんなに心配はしてなかったんだけど、暫くして「地元の病院に来た」ってメールが。
「え?!そんなに悪いの?」って思って「私も行こうか?」ってメールしたけど返信なし。
取り敢えず様子見ようと思って家の事してたら、パパの職場の奥さんから電話が!
「凄く辛そうだったから、行ってあげれば?」って。
それは大変だと思って、急いで支度してルナ抱っこしてチャリで病院へ。
その途中でパパから「気胸だから入院しなきゃだって」ってメールが!!
『マジで!!』かなり心の中はドキドキ。
出産以外で入院なんて経験がないからどうしていいやら。
とにかく急いで病院に行ったら、待合室にパパがいた。
凄く苦しそう。何となく泣きそうになったけど、すぐに診察室に呼ばれて病状の説明をされた。

『肺気胸』
聞きなれない病名。
肺に穴が開いて肺の外側に空気が溜まってしまって、肺が圧迫されて肺が縮む病気らしい。
命にかかわる事はないみたいだけど、肺にチューブを入れて溜まった空気を抜かなきゃならないらしい。
なので、とにかくすぐに入院が必要だとの事。
家に戻る暇なくタクシーを呼ばれ、そのまま京葉病院って所へ。
京葉病院に着いて、すぐに検査。
レントゲン撮ったりetc。
そして、チューブを入れる為に処置室へ。
私とルナは外で待機。
とっても時間が長く感じた。
その間にルナは寝てしまった。こんな状況でもルナの寝顔とか見てると安心するね。
あんまりにも急いで出て来たから、家の窓開けっ放し、エアコン付けっ放しで来てしまったことに気が付いたよ…。

暫く待ってパパが処置室から出て来た。
そのまま病室へ。
体からは太いチューブが出てて、何か外には機械が付いてた。
多少は楽になったみたいで良かった。

その後、入院の用意をしなきゃならないので、パパのお父さんに電話して病院まで来て貰って、家まで送ってもらいました。
そして、ちょっとルナの面倒を見てもらって、パパの職場に荷物を取りに行ったり、私のチャリを取りに行ったり、バタバタしてました。
一通り荷物を持ったら、またパパの病院へ。

院長先生の話を聞きました。
取り合えず、また検査が必要との事。
その結果次第で手術が必要かどうかを決めるらしい。

とまぁこの日はそんな感じでした。

一家の大黒柱が入院って大変だね。

今日もまた後でパパの所に行きます。
[PR]
by lunapon13 | 2005-09-12 12:20

お休みします

暫く更新をお休みします。

パパが肺気胸になってしまい、入院してしまったので・・・。

また、何かあれば報告します。
[PR]
by lunapon13 | 2005-09-09 12:06

遅ればせながら10ヶ月検診

遅くなりましたが、今日10ヶ月検診に行って来ました。
まず、成長報告です。

10ヶ月20日現在

身長:74.3cm
体重:8920g
胸囲:46cm
頭囲:45.2cm

とこんな感じでした。
体重は標準だったけど、身長はちょっと高いみたいだね。
先生にもそう言われました。
特に問題もなく、いい感じに成長してるそうです。
良かった、良かった。

病院で知り合いの人に会ったんだけど、その子も女の子で10月10日生まれなんだけど、もうアンヨしてました。
スゲ~!どれ位から歩いてるのか聞いてみたら9ヶ月の頃には歩いてたらしい。
早いねぇ。
私も早くルナが歩く所を見たいけど、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きは今の内だけだから、もう少し楽しみたいと思います♪

ところで、もう9月なんだね。
あと1ヶ月そこそこでルナも1歳になっちゃうよぉ~。
早いもんだね。赤ちゃんじゃなくなるんだよね。
今、昔の写真とか見直してんだけど、懐かしいなぁ。こんなんだったんだなぁって思いました。
本当に日々成長してるんだなぁと改めて実感した今日この頃でした。

明日はお友達が遊びに来ます。
楽しみだなぁ♪
[PR]
by lunapon13 | 2005-09-02 22:18

この間の続き

この間は途中でルナさんが起きてしまったので、今更続きを書きます。

29日 月曜日
この日は昼過ぎまでダラダラ過ごしてましたね。
月曜って何気に忙しいかも。
いつもより洗濯物が多いから、2回回さなきゃならないからね。
いつもなら1回でいいのですよ。家の洗濯機デカイから!
無駄に8キロとかだからね。
あと、冷蔵庫もデカイです。
まぁそんな感じで、洗濯してとか色々してると、ルナのご飯の時間になったり、お昼寝の時間になったりで、結局出掛けたのが3時位になっちゃいました。
ディズニーランドに行ったんだけど、大盛況だったね。
そりゃ夏休みも残り少なくて、日帰りで行ける所って言ったらディズニーは上位にランクされるよね!
で、ブレイジングとロックの抽選をしたけど、当たるはずもなく…。
混んでるし、特にやる事もないのですぐに出てきちゃいました。
また、家に帰って来てゴロゴロって感じで終了です。

30日 火曜日
この日はこの夏最後のブレイジング&ロックという事で(自分達の中でね。本当は31日までやってたよ)早起きしてインパしました。
9時50分にイクスピアリ着いて、意気込んで抽選しに行きました。

さてその結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当たり前の事ながらハズレでした。トホホ(涙)
結局今年もブレイジングは見れませんでした。
来年もやるのかなぁ?
でも、来年は年パス持ってないかもだしなぁ。
見たかったなぁ。
そんな訳でルナにご飯食べさせて、出てきちゃいました。
その後は錦糸町のアカチャンホンポに行って、ルナの離乳食やらおやつやらシコタマ買い込んで来ました。
そこでパパが「ルナ、ピアノに興味あるかなぁ」と言いつつ、オモチャコーナーをウロウロ。。。
で、「あったよ!」と言うので行くと、そこにはディズニーの電子ピアノがあったとさ。
試供品みたいのがったから、ルナに触らせてたら、結構遊ぶ事!
しかもかなり楽しそうに♪
『え?これもしや買いなの??』
値段をみると3980円。ん~~~微妙。あと千円安けりゃ即買いなんだけどなぁ。
と思いつつも、あんまりにもルナが楽しそうなんで、カゴに入れちゃいました。
お買い上げだよ。ふぅ痛い出費だったなぁ。
まぁでも、ルナが楽しいならいいや。
で、久々に五右衛門でパスタ食べて帰って来ました。
流石に早起きしたので二人とも眠いzzz。
ゴロゴロしてる間に二人とも寝ちまいました。
しかぁし、ルナさんは起きてます。暫くは一人で遊んでたみたいだけど、その内寂しくなって「おい!お前ら!寝てないで構えよ!!」攻撃が私に始まりました。
体の上にドンドン乗っかられ、痛いし苦しいし仕方ないので起きました。

まぁそんなお休みでしたとさ。

で、水曜は夕方までゴロゴロして、夕方チャリでウロウロ散歩に行きました。
今日は、中学時代の友達が遊びに来てくれました。

明日は10ヶ月検診にようやく行きます。
今まで暑いとか用事とかあってなかなか行かなかったんだけどね。
身長・体重などはまた報告します。
[PR]
by lunapon13 | 2005-09-01 23:07