<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日と今日

昨日は久々にRちゃんママと遊びました。
ケーキを買ってきてくれたんだけど、来る道中でどうやら横向きになってしまったらしく、ちょいと形が崩れてました。
まぁお腹に入っちゃえば同じ事だから気にしないけどね(笑)
別に大した事じゃないんだけど、何だか私的に面白かったので書いちゃった。Tちゃん、気を悪くしたらごめんね・・・。

Rちゃんは8ヶ月なので、ルナより小さいんだよね。
元々体も小さめでカワイイの☆
最近の流行が「シィー」って言いながら顔をしかめる事らしくて、沢山披露してくれたよ!
凄い可愛かったよ♪また、見せてね。

で、当のルナと言えば、本当に乱暴者で困るよ。
Rちゃんの頭をバシってぶっちゃったり、挙句の果てには、アンパンマンのハンドルのオモチャで殴っちゃって。。。
もう、焦ったよ。
子供のした事とは言え、流石に怒ったね!
この場を借りて、Rちゃん本当にごめんね。
もっと動ける様になったら、仕返ししてくれていいからね!!
これに懲りずにまた遊んでね☆


今日は実家へ行きました。
天気も悪いからどうしようかなぁと思ったんだけど、どうやら天気予報では夜まで降らないって言うし、暇だから朝から行って来ました。
そしたら、叔母さんも来たので近くのイタリアンレストランにお昼を食べに行きました。
しかし、家の母親も叔母さんもよく食うね!!
見てるこっちがお腹一杯になっちゃうよ。
前にも食べ放題とか一緒に行った事あるけど、本当に良く食べる。
まだ食うのかよ!ってツッコミ入れたくなるもんね。
一通りご飯食べて、デザート食べてってやってたらルナは寝てしまいました。
でも、家に帰ってる途中で起きちゃった。
家に帰ってからは、またイタズラ三昧してたよ。

そんなこんなしてたら、4時過ぎにまたルナはお昼寝タイムに。。。
おい!もう帰りたいんだけど。
でも、起こすのも可哀相なので1時間ちょっと寝かしてから帰りました。

帰りは叔母さんと一緒に帰って来ました。
駅前でお寿司を買ってもらっちゃった。
いつもスイマセン・・・

帰ってきて夕飯の支度をしてると、さっき別れた叔母さんから電話があって「アンパンマンの子供が乗る車があったから、買ってあげるね!」だって。
嬉しいねぇ。
アンパンマンが好きだって言ったから、わざわざ探して買ってくれたみたい。
重ね重ねスイマセン。。。
本当にルナは幸せ者だね♪

あっ!そうだ!!土曜に遊んだTちゃんからもアンパンマンの本を頂いたんだ!
Tちゃんありがとう。

明日は、雨が降らなければ家の母親と叔母さんと妹と家の家族でインパします。
雨降らなければいいなぁ。
降ったらうちの家族だけでモーターショーに行くのかなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-10-30 22:38

サボり魔登場!

また大分更新サボってました。。。
何となく体調が悪かったりで、すいません・・・。

最近めっきり寒くなったね。
どんどん冬に向かって行くなぁとシミジミ思っている今日この頃であります。

さて、最近のルナですが、あまり進歩はありません。
相変わらず歩きません。
自力で立って、2,3歩歩くってのは変わらないけど。
焦っても仕方ないから、気長に待とうと思ってます。
人生の中で歩かない時期の方が短いんだからね!!
その期間を楽しもうと思うよ。

歩きはしないが、アンパンマンが大好きみたいです。
「アンパンマン」って言うのがどれなのかがちゃんと分かってるみたい。
家にアンパンマンのハンドルのおもちゃとカレンダーがあるんだけど、「アンパンマンは?」って聞くと、「あ!」って言って、カレンダーを指差すんだよね。
これが可愛いんだわ☆(はい。親バカですよ)
あと、ハンドルのおもちゃに音楽が流れるボタンがあるんだけど、それ押して腰振りダンスをするんだよね!
まぁたこれも可愛いのさぁ♪
こんな事でも、成長したなぁと思うママなのでした。

あとあと、「チュッチュは?(おしゃぶりの事)」と聞くと、探すんだよね。
で、見つけると「あった!」って言うの!!
凄いよねぇ。
ちゃんと言葉が分かってるんだもんね。
この間までは、意思の疎通さえままならなかったのに。

これからドンドン成長していくんだよね。
しっかり見守らなくちゃね。

そうだ!お友達に赤ちゃんが生まれましたぁ。
10月26日 3156gの元気な女の子だそうです。
おめでとう♪
これから、ママとして共に頑張ろうね!!!
[PR]
by lunapon13 | 2005-10-27 18:04

天気悪いねぇ

最近ずっとハッキリしない天気で嫌だね。
洗濯も出来やしないよ!!
洗濯機は大きいけど、全部洗ったら干すところがなくなちゃうんだよねぇ。

先日ルナは無事1歳になりました。
で、急にやる気を見せたのか、ちょっとだけ歩くようになりました。
誕生日当日、何故か突然、床からスクっと立ち上がってみせました!
おぅっと思ってたら、トコトコトコって上手に歩き出したのであります!!
うぉぉぉぉすげぇぇぇぇえ~~~~~!!!!!って一人で興奮してました。
それからパパが帰って来るまでずっとルナと2人であんよの練習してたよ。
パパが帰って来た頃には疲れちゃったみたいで、立ってもくれなかったけど…。
でも、次の日にしっかり見せてくれたけどね。
パパも感動してました。ウルウル・・・。成長したね。

まだ、しっかり歩くまではいかないけど、もうそれ程遠くない未来だろうね。

15日の土曜日に保育園の説明会に行って来ました。
かなり倍率は高いみたい・・・。
まぁ入れたらラッキー位に思って出そうと思います。

火曜日はルナの1歳のお祝いの写真を撮りに行きます。
あと、検診に行って来ます。
お腹のベビたんはちゃんと育ってるかしら?
この頃って何も分からないから心配だよね。
[PR]
by lunapon13 | 2005-10-16 16:32

祝!!1歳

ルナは今日で1歳になりました。

本当にあっという間の1年だったなぁ。
去年の今日を思い出すよ。

2004年10月12日 夜
何となくお腹痛いなぁなんて思ってパパに「お腹痛いんだけど」って言ったら「えっ!また?」って信じてもらえなかったんだよなぁ。
でも、時間が経つほどにドンドン痛みが激しくなって、夜中の4時過ぎに病院へ行った。

2004年10月13日
朝8時に診察を受けて、まだ子宮口は5、6cmしか開いてないって言われた。
また、病室に戻って陣痛に耐える。
朝ごはんが出たので食べたがしかし、陣痛が来ると共に吐き気が…。
トイレに間に合わず、ベットの上で吐いちゃったんだよねぇ。参った。。。
足とかゲロまみれだったよ。
そんな事があったもんで、病室から陣痛室に移されました。
それが9時過ぎ。
それから12時まで陣痛に耐えました。
10時半から帝王切開の手術が入ってたらしく、立会いしたいなら頑張ってって何だか理不尽な事も言われたなぁ。
それもいい思い出だよ。

12時頃、陣痛室から分娩台へ。
でも、あんまり激しい陣痛が来なかった。
なので、助産婦さんにガンガンお腹押されたよ。
最後なんて院長先生(男)に押されたからね。
それが何より痛いっつうの!!
今でもその押されたアザが残ってるよ。

そんな風に奮闘した結果、12時33分にルナが元気に誕生しました☆

大変だったけど、本当に何とも言えない瞬間だったね。
パパも大感動してたよ。

長い様で短い1年だったけど、これからも元気にスクスク育ってね!
[PR]
by lunapon13 | 2005-10-13 15:01

運動会

今日は近くの保育園の運動会へ参加して来ました。
旦那が勤めている職場の子供達が通っている保育園なので、事前に未就学児参加のプログラムがあるとの事を聞いていたので、申し込みをしていたんだよね。
仲良しママのゆーたんとそうたんと一緒に参加して来ました。

風はかなり秋めいてるのに、日差しは結構暑い!
日向にいたら汗だくになっちゃったよ。

9時40分頃、我々の競技開始!
内容はというと、走って風船を取って、ゲートをくぐって、お土産貰って、ゴールって感じでした。
ルナとそうたんはまだあんよが出来ないので、ママが抱っこをして走りました。
競技自体はすぐに終わって楽だったけど、待ってる時間が辛かったわ。
暑いし、重いし、体硬いから座ってるのキツイし…。

でも、当のルナは随分楽しそうでした。
元々、大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんが好きなので、それだけで目がキラキラしてたよ。
で、更に風船貰ってかなりご機嫌だったね。

本当の目的は入園案内を貰う事だったんだけど、それは貰えなかった。グスン…。
月曜に配布するらしいので、また貰いに行きます。
もうそろそろ、ルナを預ける事考えなきゃいけないからね!
ちょっと寂しいけど。。。

最近のパパと言えば、9月30日から仕事に復帰しました。
やっぱりまだ疲れちゃうみたいだけど、私の為、ルナの為、お腹のベビたんの為と思って頑張ってるみたいです。
無理をする悪い癖があるから心配だけど、少しずつ頑張ってね☆

明日は実家へ行きます。
母親がちょっと早いけどルナの誕生日プレゼントを買ってくれると言うので。

はぁもうあと2週間弱でルナも1歳なのね。
早いなぁ。
[PR]
by lunapon13 | 2005-10-01 23:02