<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続々と!!

最近、私の周りでは妊娠ブームになってます。
ご近所のママ友だったゆーたんを筆頭に、サークルのメンバーさんが続々と妊娠しております
やっぱりみんな2歳差で欲しいっていうのがあるんだね。
学校の進学とか卒業とかの事を考えると、2歳差が確かにいいんだよね。
そうだと思って作ってる訳じゃないんだけどさ。

でも、不思議なもんだよね。
ルナと同じ歳の子がいて、更に下の子もまた同じ歳なんだよ。
そんな人が周りに沢山いるってなんだか不思議だよ。
嬉しいけどね。
これから暫くは子育てとかで大変だろうけど、みんな頑張ろうね!!

明日から4月だねぇ。早いよね。
そうなるとあと1ヶ月ちょいでお腹のベビちゃんが生まれちゃうんだよね。
それもそれで不思議だわ。
あのルナがお姉ちゃんかぁ。
不思議だぁ。。。。。。
[PR]
by lunapon13 | 2006-03-31 14:11

最近のルナさん

私のお腹も大分大きくなり、下手すればあと半月ちょっとで産まれてもおかしくない時期に突入して来ました。
そんな訳で、最近のルナさんはとってもワガママ&甘えん坊になって来てる気がします。

すぐに泣くし、ダメって言われるって分かる事をわざとするし、訳分からず泣き喚くし…。
もう、本当に疲れる時があるね。
ダメだって分かってても、ついつい怒っちゃう。
でも、怒った後に必ず後悔するんだよね。
一番ママやパパに甘えたい時期なのに、なかなか構って貰えないんだもん。寂しいんだよね。
きっと。。。
冷静になれば分かるんだけど、その時はついイライラしちゃうんだよねぇ。
はぁ~こんな事書いてると落ち込むわ。。。
次の子が産まれたら、絶対にルナを優先してあげないとなぁ。

イライラさせられる事も多々あるけど、可愛い面も沢山出て来ました。
最近は完璧に『パパ』って言える様になりました。
何かっちゃぁ『パパァ~』って言ってます。
だもんで、家の旦那はメロメロさ♪
他にも『ワンワン居たねぇ』とか『おっこっちゃった』とか少し長い文章みたいのも喋る様になりました。
親バカだけど、『~居たねぇ』ってのが可愛い!!
言い方が本当に可愛い。
子供って感じのあの語尾の延ばし方。分かるかなぁ~。
もう、ぎゅ~~~ってしたくなるもんね。

他にも「ジャンプ」って言うと、飛ぶ様な事をします。
恐らく本人は飛び上がってるつもりなんだけど、全然飛べてないんだけどね…。

最近はそんな感じかなぁ。
きっともっと色々あるんだろうけど、すぐに書かないから忘れちゃうんだよね(汗)
それじゃぁ本当に意味ないじゃん!このブログ!って自分にツッコミを入れつつ、今回はこの辺で。
[PR]
by lunapon13 | 2006-03-28 22:54

旅行三昧PART2

大分遅くなったけど、お泊りのもう一つのお話でも書きます。

3月9日から1泊でママ友4人と舞浜のホテルオークラへ泊まりに行きました。
何でそんな事になったのかと言うと。。。
ルナが生まれてすぐ位から、仲良くしてたママ友なんだけど、旦那さんの転勤やら転職やらお家購入やらで皆ご近所さんじゃなくなっちゃったんです(泣)
ましてや、結構遠くへ引っ越しちゃった人もいて、たまたま東京に出てくると言う事で、じゃお腹のベビが生まれる前に一度遊ぼうと言う事になり、ついでだからお泊りでってないきさつな訳でした。

だがしかし、大人4人の子供4人だから、ベッドの部屋じゃキツイと思って和室を予約しました。
あの辺のホテルって何処も和室あるんだけど、結構いい値段するんだよね。
で、オークラさんが一番安くて、いいプランを出してたから、オークラさんにしたのです。

実際、お部屋は結構広々してて、子供達は駈けずり回ってたよ。
お風呂も家族風呂みたいなのが、時間で貸し切れて一編に皆で入る事が出来ました。
まぁルナは泣いてたけどね。
朝食も付いてたから、本当に言う事なしだったね。
ただ、やっぱり子供4人もいると寝る時間も色々なので、親はなかなかゆっくりする時間はなかったけどね。
何とか全員を寝かしつけた後、コソコソ話で色々お話したけどね。
何だか修学旅行みたいで楽しかったよ。

で、次の日にはディズニーランドへ行きました。
しかし、生憎の雨模様。。。ゴメンナサイ。多分私のせいですわ。
あたい凄い雨女なの…。
でも、負けずにインパ!
雨なのに凄い混んでたよ!!
春休みやら卒業旅行やらで学生さんが沢山いたからね。
お昼食べたり、お茶したりしながら何とか時間を潰して、夕方近くから色々アトラクに乗りました
混んでた割りには5つ乗ったりしたから、優秀な方だね。
夜に家のパパが迎えに来てくれるって言うので、それまで皆でウロウロしてました。
何だかんだで結構楽しかったなぁ。
出来たらまた皆で行きたいね!
[PR]
by lunapon13 | 2006-03-28 22:40

旅行三昧

先日ルナは1歳5ヶ月になりましたぁ。パチパチ♪
何だか早いわ。
最近よく喋るようになったしね!
何言ってるかはよく分からないけど、いつも何だかかんだか喋ってるよ。
聞いてると結構面白かったりして。

タイトルにもあるように、今月はお泊りに行って来ました。
まずは家族旅行のことから。

3月6日から1泊2日で伊東温泉に行きました。
前々から温泉に行きたいなぁって言ってはいたんだけど、なかなか重い腰が上がらず。。。
でも、ようやく実現したよ。
二人目が生まれたら本当に暫くは行かれなくなっちゃうからと言う事で行きました。

行き先の条件としては、新鮮な海の幸が食べられる事。
東京からあまり遠くない事。
貸切風呂がある事。
部屋食である事。
そして最大の条件がアワビが食べられる事!!

私はアワビを食べた事がなかったので、どうしても食べたかったのさ。
踊りでも、刺身でも何でもいいから食べたかったの。
その条件を満たす旅館を見つけ予約したよ。
値段もそこそこだったしね。

いざ出発。途中から雨が降って来ちゃったから、旅館の近くにある道の駅に寄ってすぐに旅館へ行ったよ。
旅館はそれなりに綺麗でお部屋も広くてよかったね。

お楽しみのお料理も最高に美味しかったよ!!
アワビは踊り焼きで食べました。
軟らかくて本当にホッペタが落ちそうな位美味しかったよ。
他にもズワイガニが一人一杯付いて、鯛の薄作りが付いて、あとは細々色んな料理が出ました
食べきれない位のお料理に大満足でした。
ただ、ルナがイタズラしてくるから大変だったけどね。
ルナはあんまり食べる物がなかったから、白いご飯もらって、持って行ったカレーを食べさせました。

次にお風呂だけど、生活時間を変えない様にいつも入る時間に予約をして入りに行ったんだけど、露天だったんです。
てっきり室内と露天の組み合わせかと思ってたんだけど、両方とも露天で寒くて、寒くて。
洗えないから取り合えず湯船へ入ったら、熱い!!!!!
もう、ルナは大泣きですよ。
寒いのも、熱いのもあってとにかくビックリしたみたいで、もう何しても大泣きなので勿体ないけど、すぐに出て違う家族風呂へ行きました。
そこでも、もうトラウマみたいになっちゃってて、お風呂見ただけで泣いてました。
可哀相だけど、洗わないと仕方ないので洗って、少しだけお湯に浸かって上がりました。
なので、あんまり温泉は満喫できなかったね。

次の日はまた天気悪くて、しかも寒かった。
なので、近くのぐらんぱる公園とか言う所に行って、少し遊んで、また道の駅に行ってお土産買って、帰路に着くことにしました。
東京の方に戻って来たら天気も回復してきたので、小田原で高速下りて小田原城へ行きました
小田原城って軽く動物園があるのね。
ルナはそこで初めて象さんを見ました。
初めは生き物だと思ってなかったみたい。
象も動かないから、デッカイ石??位にしか思ってなかったみたいなんだけど、動き始めたら理解したみたいで、結構真剣に見てました。
で、一回りしてからいざ自宅へ。と思ったら、何故かTDLへ…。
少しだけ遊んで帰って来ました。

とこんな感じで家族旅行は終了しました。
長くなったので、もう一つのお泊り話は別に書きます。
でも、ルナが起きてきたから、また今度。
[PR]
by lunapon13 | 2006-03-16 17:14