<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1歳6ヶ月検診に行きました

今日、1歳6ヶ月検診に行きました。
行き着けの小児科へ1時40分の予約だったので1時20分頃にGO!!

着いたら前に3組位いました。
みんな6ヶ月検診だったみたいで、小さくて可愛かったなぁ。
そんな中、ルナは一人ウルサイ。。。
動き回りたいし、何か言ってるし。
まぁ元気な証拠だからいいんだけどね。

で、検診結果ですが。
体重 11.1kg
身長 82.8cm
頭囲 48.0cm
胸囲 47.0cm
でした。
体重は意外にあったね。もう少し軽いかと思ったけどね。
身長は結構高い方みたいです。
平均値では、本当に平均中の平均でした。
成長過程も問題ないようで、健康そのものだそうでし。安心!
ルナもおりこうに検診受けてました。

帰りにパパの職場の前を通ったら、特にお仕事してなかったので、少し遊んで帰って来ました。
少しと言っても、小一時間位居ちゃったけどね…。
でも、ルナもとっても楽しそうだったから良かったよ♪

その後は、近所にオープンしたケーキ屋さんにロールケーキを買いに行って、スーパーで買い物して帰って来ました。
近所のケーキ屋さんの抹茶ロールってのが、フジTVの何かで紹介されたらしい。
なのでそれを買って来たよ。
夜、みんなで食べようね!(ふぅ~また太っちゃうよ。。。)

そんな感じで今、ルナさんは寝てしまってます。
夜寝るか心配だわ。

明日から世間はGWですなぁ。
家は全く関係ないからどうでもいいんだけどね。
でも、明日は天気悪いみたいだから嫌だわ。。。
[PR]
by lunapon13 | 2006-04-28 18:02

1歳6ヶ月になりました!

ルナも早いもんで、1歳半になりました。
元気に何事もなくスクスク育ってくれてありがとうね☆
パパもママもとっても嬉しいです。

そんなルナですが、また風邪引いてます。
日曜から鼻水が出て、咳をしてます。
鼻水はアレルギーがあるから多少は仕方ないんだけど、咳してるのが本当に可哀相。
寝てる時にゴホゴホするんだよね。
苦しそうだから、替わってあげたいよ。
月曜に小児科へ行ったら、喉が赤いそうです。
本当は月曜にポリオの二回目を受けようと思ってたけど、出来ませんでした。
もうこうなったら、次の秋の接種まで待とうと思います。
焦っても仕方ないからね。
何より、ルナの体調重視にします。

風邪を引いてるとはいえ、本人はすこぶる元気なんだけどね。
食欲もあるし、よく遊ぶしね。
とにかく早く咳は治まってくれる事を祈るよ。

昨日ビックリする事がありました。
私はお風呂に入ってたからその現場を目撃した訳じゃないんだけど。。。
ルナが私の携帯をイタズラしてたみたいなんです。
で、何から携帯から声がするし、ルナも『ハイ、ハイ』って何か言ってるらしい。
『ん?』と思ってパパが出てみたらなんと!!!!
『110番』にかけてたらしい(汗)
『はい、こちら110番ですけど、何かありましたか?』って言われたらしい。
だから、『すいません。間違えました』って言って切ったみたいだけど。
マジで焦るよね!
パパもあんまりにもビックリしたみたいで、電話切った後、すぐにお風呂にいる私に報告しに来たよ。

お風呂上がって発信履歴確認してみたらしっかり『110』に発信されてました。
もう、本当にやめてね!怒られちゃうからね!!

あと、昨日は久々に由香ちゃんとそうたん一家とディズニーで会いました。
由香ちゃんも順調そうで安心しました。
お互いもう少し頑張ろうね!!
[PR]
by lunapon13 | 2006-04-19 12:06

気が付けば・・・

もう4月なのね。早いなぁ。
新社会人は昨日から出社なんだね。
数年前の自分を思い出すよ。

最初の就職先はホテルだったんだけど、6月オープンだったから、それまでの2ヶ月間はシュミレーションやら、研修やらだったなぁ。
懐かしいねぇ。

そんなこんなで、今日でご近所ママ友のもんプチママ&潤君がお引越ししてしまうのです。
ルナが3ヶ月の頃に知り合ったママ友だから寂しいなぁ。
とっても優しくて楽しい人だったんだけどなぁ。
引越し先は神奈川の方だから、会おうと思ったら会えるんだけどね。
私の赤ちゃんが生まれて、少し落ち着いたら絶対に遊びに行かせて貰おうっと♪

ルナは昨日からまた、鼻水垂らしてるよ。。。
やっと前の風邪が治ったと思ったのになぁ。
鼻水ってなかなか治らないし、夜寝るとき苦しそうだから可哀相なんだよね。
昨日の夜も息苦しそうにしてたからね。
明日の朝、小児科へ連れて行こうと思います。
本当に早くよくなってね!
[PR]
by lunapon13 | 2006-04-02 13:28