あんまり

ルナさんの具合は良くないのか、今日はとっても愚図ってます。
ちょっとの間は機嫌いいんだけど、すぐに泣き始める。
泣くといつもなら抱っこすれば泣き止むのに、ずっとグズグズすてるよ…
こういう日は本当に疲れるね。
今は2回目のお昼寝タイムに入ってます。お薬も飲んだしね。
そんなこんななもんで、私も何もする気が起きず、ダラダラいちゃってます。
夜中もチョコチョコ起きられたから何となく体がだるいんだよね。
早くよくなれよ!

そうそう、何等なくハイハイが出来そうな予感ですよ☆
まだ微妙だけど、ひざが立つようになってきた。
今まではカエルみたいだったのに。
きっと数日の内に出来る様になるでしょう。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-11 15:15

いざ、病院へ

ちょっと前から鼻水たらしてたので、気にしてるの嫌だから、今日は病院へ行って来ました。
診断結果は軽い風邪だそうです。
「喉がちょっと赤いねぇ」って言われました。
6ヶ月まではママの母乳から免疫もらってるから、あんまり病気しないんだけど、それ過ぎると免疫が切れて風邪とか引きやすくなっちゃうんだよね。
そうやって他の免疫付けていくんだから仕方ないんだけどね。
一応お薬貰って、熱が出なければまた来週の月曜か火曜に来てくださいとの事でした。
本人は至って元気だし、食欲もあるから多分問題ないと思うけどね。
で、ちょっとビックリしたのが体重!洋服着たままだったけど8600gもあったよ!!
どういうこと?いつの間にそんなに増えたんだ??
ちょっと前までは8キロあるかないかだったじゃない!?まぁあんだけ離乳食食べれば大きくなるよね。細くて悩んでるよりはいいか。まだまだ標準値だしね。

病院帰りに昨日会ったママ友宅へおじゃましました。
雨も降ってたから、ダラダラしてしまい、2回目の離乳食までご馳走になって帰って来ちゃいました。図々しくてすいませ~ん。
でも、楽しかったわ♪

そのママ友宅でルナは新技が出来る様になりましたぁ!!
名づけて「しゃんしゃん
何となく分かってもらえるとは思いますが、手をたたく事です。
「ルナ、しゃんしゃんは?」って言うと、手をパチパチと叩くんです☆
まぁその姿が可愛い事!!自分で言うのもなんだけど、凄い可愛いんだよ。
偶然じゃなくて、ちゃんとその言葉を分かってやってるんだよ!!
帰って来たパパに早速披露してあげたら、速攻ビデオ構えてたね。
しかっり納めてたよ。
また1つ成長しました。

何はともあれ、早く風邪治そうね。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-11 00:04

ばったり!!

d0053964_23474563.jpgお散歩しに駅前の長崎屋に行ったら、仲良しのママ友とばったり偶然会っちゃいました。
離乳食やらなんやら買ってたら、可愛い服があって、ママ友さんが買ってくれたよ☆
ありがとう!!大事にするね。

立ち話もなんだし、暑いし、暇だしって事で近くのファミレスへ。
取り合えず日が落ちるまでマッタ~リしましょうと言うことで。
昨日から2人で「甘い物が食べたい!!!!」と叫んでいたので、早速パフェ注文しちゃいました。久々に食べたなぁ。やっぱ美味いね。
一気食いしちゃった。

そんなこんなしてたら、2人のお子ちゃまがしっかり昼寝タイムに入ってしまいました。
また家のルナさんは何処でも寝るんだわ。場所関係ないからね。うるさかろうがなんだろうが寝るときゃねるんだよって性格なんです。だって、エレクトリカルパレードやってたって寝るからね
図太いよ、本当に。神経質よりいいとは思うけど。

かれこれ1時間以上寝てましたね。
日もかなり暮れてたので、2人でベビーカー押しながらタラタラ歩いて帰ったよ。

昨日からちょっとルナが鼻水たらしてるから心配だわ…。
明日病院行こうかなぁ。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-09 23:39

お出掛けばっかり

まず、お休みの日の事から。

月曜は妙典にある子供用品のリサイクルショップとサティに行って来ました。
両方とも初めて行ったんだけど、なかなか良かったね。
リサイクルショップは、洋服とか綺麗な物が沢山あって結構良かったね。
おもちゃとか雑貨みたいのもあって結構お手頃価格でした。
そこではワンピを1つ買って来ました。609円だったんだ。これは買いでしょって事で。
その後、サティへ。子供用品売り場へ行って、色々見てたら旦那がリトルグリーメンのパジャマを見つけて、「これいいなぁ」って言うんです。「欲しいの?」って言ったら。「ん~」って言ってるんだけど、目は欲しそうだったので、買ってあげるよと言って買いました。ルナのなんだけど、どうせ部屋でしか着ないんだから別に男の子っぽくてもいいよね。
で、食料品売り場へ行き牛乳を買おうと売り場へ行きました。
そこで目に止まった商品が!!「厚子」ていう名前の牛乳!!
2人共見た瞬間に「厚子!!!!」って言っちゃいました。どうしても飲んで見たかったので、かなり割高だったけど、買っちゃいました。うちら夫婦は牛乳好きなのです。
そんなこんなでこの日は帰宅しました。

火曜は毎週の事ながら、またまたディズニーへ。
今回からはご飯代がもったないと言う事でお弁当持参にしました。
近所のママ友家族と一緒に行ったんだけど、その子のパパが料理上手なんだって。
で、お弁当作ってくれるって言うから楽しみに行きました。
さぁご飯だよって一口パクリ。「うまい!!」本当に美味しかった。しかも、結構凝ってるし。
私には作れないよ。ルナ達のデザートも作って来てくれてて嬉しかったよ。
パパ本当にご馳走様でした。またよろしくです(なぁんてね☆)

で、今日ですが、ママ友3人と西葛西のレストランへランチしに行って来ました。
子連れ向けのレストランって事だったけど、乳児向けではないね。
ある程度大きくならないとちょっときついかもって感じでした。
食事は美味しかったけど、ちょっと量は少なめ…。あたいとしてはちょっとばっかり物足りなさを感じる次第でありました。
一応半額券をもらったから、もう一回位は行ってもいいかなぁなんて。
でも、微妙に遠いから疲れました。

なんだか、明後日あたりから雨みたいだね。
嫌だなぁ…。憂鬱だよね。
みんなは雨の日何してるのかな?
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-08 19:19

実家へ行きました

今日は実家へ行ってました。
何故なら、私の妹が(9つ違いなんだけどね)私の誕生日プレゼントを買ってくれると言うので、お言葉に甘えて、買ってもらいに行きました。

取り合えず、実家へ行ってお昼ご飯を食べてから母親も一緒に錦糸町へ出掛けました。
私のプレゼントを買うとか言ってたくせに、最初はルナの物を買いにアルカキットへ。
Tシャツやらズボンやら沢山買ってもらっちゃいました。いつもの事ながらどうもありがとうです
本当に助かってます。
アルカキットに私のお気に入りの子供服(大人のも売ってるんだけど)があるんだよね。
3can4onって言うんだけど。これ読める??
分かった方は是非掲示板へカキコよろしく!!私は最初何のこっちゃって感じだったけど。

まぁそんな事はさておき。可愛いのよ、そこの服が。モロ私好みなの☆
基本的にカエルがモチーフらしいんだけど、それが愛くるしいんだわ。
くだらない絵とかふざけた絵とかが好きなんだよね。
普通のブリブリの女の子の服も好きなんだけど、どっちかと言うとふざけてる方が好きかな。

そんなこんなで、ルナの服を買った後、久々に丸井に行きました。
靴を買ってくれるって言うんだけど、あんまり気に入ったのがなかったから(結構高いし)、Tシャツの1枚でもって事で服のフロアへ移動。
色々見た結果、ドクロのプリントがされてるピンクのTシャツにしました。
ラメが入ってて結構可愛いと思うよぉ。
妹よ!!ありがとう!!
あんたの誕生日にも何かプレゼントするからね。
あと、ルナにもTシャツ買ってくれてありがとね。

結局また色々買ってもらってしまった1日でした。

はぁそろそろ本気でルナの服がたんすに入らないよ。
どうしたもんかね。少しずつ片付けようっと。

ところで今日のルナさんはとってもご機嫌さんでした。
いつもなら長い時間お出掛けしてると途中で愚図るのに、今日はずっといい子にしてくれてました。
あと、実家の犬を触ろうとして吠えられて泣いてました。でも、次の瞬間には忘れて、また触りに行ってた。懲りないね・・・
いつか仲良しになってくれたら嬉しいな。

明日は旦那はお休みです。
嬉しいなぁ♪
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-06 01:22

雨ばっかだね

今日も午前中は天気良かったけど、今はまた雨降って来ちゃったね。
梅雨になると困るね。
子供が居ると特にだよ・・・。
洗濯物は乾かないし、散歩に行けなくて機嫌悪いし。いい事なしだね。

今日は明け方5時過ぎにルナが起きたので、何とか寝かそうと必死になってました。
でも、寝かそうとすればするほど、ドンドン目が覚めてくるらしく、余計元気になっちゃって、結局6時半位まで寝てくれなかったよ。
なので、とっても眠いしやる気が起きないです。
パパも起こしちゃってごめんね(涙)

最近のルナの流行はとにかく噛む事!!
人が座ってTVとか見てると寄ってきて、最初は足なめたり、腕なめたりしてるんだけど、その内ガブっとやられます。本当に痛いです。
人間手条件反射で痛い事されると、思わず叩いてしまうんですよね・・・。
でも、当たる寸前でいけないと思って止めるけどね。悪気はない訳だしさ。
でもやっぱり痛いもんは痛い訳で。。。
加減してよって思わずルナに嘆いちゃいました。

今はルナちゃん、お昼寝中です。よく寝るなぁ。
昼に寝るから、夜寝ないのかなぁ??
あぁ早く自然に目が覚める生活をしたいものですね。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-04 17:39

久々に

かなり更新さぼってました。ごめんなさい・・・
誰に謝ってるのか分からないけど、何だかとってもごめんなさいって感じです。

という事で過去日記から簡単に。

月曜
飽きもせずまたディズニーランドへ行って来ました。
どうしても雨の日パレードが見たかったもんで。
今まで何十回と行ってるが、一度も見た事なかったのよね。
短いパレードだったけど、凄く可愛くてお気に入りになっちゃいました。
あと、区の無料の健康診断にも行ったよ。
久々の採血。やっぱりダメだ。青くなっちゃったね。

火曜
本当にアホかって言われそうですが、またまたディズニーランドへ行きました。
今日はお友達のママ友も一緒に行きました。
大勢で行くと楽しいね☆
実は来週の火曜も同じママ友家族とインパします。
楽しみだなぁ。

水曜
ほとんど何もしてません。軽く散歩行っただけで一日終わっちゃいました。

木曜
雨なので家の中で腐ってました・・・
ルナ、ごめんね。

そんな感じでした。

もうそろそろ梅雨になるのかな?
梅雨になると散歩も行けないし、買い物もままならないから困るね。
ルナが生まれる前までは雨の日って結構好きだったんだけどね。(雨女だし。あたい)
でも、ルナが生まれた後は雨が降ると色々都合が悪いから嫌だね!!
一日家に居ると機嫌悪いし、だからと言って抱っこやおんぶして外行くのは辛いし。
ってワガママなのかしら???
今日もどうしようか悩み中。近所のママ友遊んでくれるかなぁ?

最近のルナは本当にズリバイ前進が上手になりました。
オッパイが欲しい時、抱っこして欲しい時とかなんかズリズリ私の所に寄って来るよ。
可愛いんだけど、本当にモップになっちゃってるね。
この間本気で床を掃除したよ。

歯もいっぱい生えてきて、噛まれると本当に痛い!!
腕とか足とかも噛むんだよね。食いもんじゃねぇっつぅの。
食い意地はってるかね。ルナちゃんは。

そうそう、お友達が5月31日に赤ちゃん生まれました。
おめでとう☆
[PR]
# by lunapon13 | 2005-06-03 11:50

いつもの事ながら…

今日もまた、近所の仲良しママさんと遊んでました。
もうここ数週間、土曜か日曜は必ず会ってるね。
飽きずによく一緒にいるもんだなぁと思う人もいるだろうが、これが不思議!!全然飽きませんむしろ楽しいです♪
物凄く昔からの友達っぽく接してるんだけど、考えてみればまだ知り合って3ヶ月位しかたってないんだよねぇ。今日、そのママ友に言われて気が付いたよ。
でも、本当に違和感ないんだよね。歳も3つ位違うんだけど、全然感じないし。って相手に失礼?私図々しいって?!
まぁなにはともあれ、ありがとうでした。楽しかったよ☆

ルナはズリバイで前進出来るようになったなぁと思ったら、もう家の中を徘徊ですよ!!
どこでも自由自在に動き回るから、危なくて仕方ないよ。
それに、ルナ自身がモップになってるね。床をお掃除しながら這ってる感じだよ。
こりゃ毎日雑巾がけが必要かなぁ。
みんなはどうしてるんだろうなぁ。

成長って嬉しいけど、大変だわ。
つかまり立ちなんてする様になったらもっと危ないんだろうなぁ。
家は細かい物が多いから本気で片付けにかからないとダメだね。
パパ、よろしくお願いしますね☆

明日はパパはお休みです。
どこにお出掛けするのかなぁ♪ワクワク。。。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-05-29 23:10

変な事がいっぱい

今日は朝から変な事がありました。

朝、6時位にバン!!って凄い音がしたんです。
その時は眠かったし、そんなに気に止めてなかったんだけど、旦那が出勤する時に見てみたら隣の部屋のドアの前に酒ビンが割れて、ガラスが飛び散ってた…
お酒も入ってたみたいで、酒臭かった。
誰がやったか分からないから、一応不動産屋に電話して掃除してもらうように頼んだ。
でも、何だか気持ち悪いよね。酔っ払いが投げ込んだのかなぁ。
一応家2階だし。やっぱり故意なのかなぁ。もうこれっきりにして欲しいね!

2つ目の変な事。これはまぁよくある話だけど、変なメールが来た。
「あなたは156万円(確か)で落札されました。」って。。。
は?私、いつ出品されたんでしょう?私はしてませんが???
てゆーか156万って安くない????もっと高くてもいいでしょうぉぉぉ!!!!!ってそういう問題じゃないか。
恐いね、こういうのも。

で、3つ目の変な事。これもよくある事ですが、ルナの睡眠時間が変。
8時に起きたんだけど、それで次寝るのはだいたい10時半~11時位の間なのに、何故か9時半位に昼寝をしてしまった。
で、今日は眠りが浅いらしく、すぐに起きるし。。。
まぁそんなに機嫌が悪くないからいいんだけどさ。

取り合えずこんだけ変な事がありました。
変な事って続くのかな??
まだ、今日は終わってないから、また何かあったら追加します。

そうだ!!ついにルナがズリバイで前進するようになりました。
[PR]
# by lunapon13 | 2005-05-28 19:11

いい天気だねぇ~

今日はご近所の仲良しママさん2人と子育て広場に行って来ました。
いい天気だし、本当はベビーカーで行きたかったんだけど、いつ夕立が降るかも分からないので、渋々抱っこ紐で行ったよ…
重たいんだよね。ルナさん。。。抱っこは辛いのよ。

で、広場に行ったはいいが、お友達の赤ちゃんが2人共機嫌が悪い。
それを横目にルナは爆睡。
オイオイよくこの状況であんたは寝られるね!本当に大物だよ!!
何だかんだで1時間位寝て、起きて、それからもルナは相変わらずマイペースでアァだのウゥだのお話してました。

結局何しに行ったんだか分からないなぁなんて思ったのは私だけかしら…
これに懲りずにまた行こうね。ママさん達☆

そうそう、ルナはとうとうズリバイが出来るようになったよ☆ワァ~イ \(^o^)/
今までは後退する一方だったのに、今は前に進める様になったよ。
まだ、下がる事の方が多いけどね。
目的があると凄い勢いで前に進むよ。(特にせんべいね!)
[PR]
# by lunapon13 | 2005-05-27 18:19