人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったこと

最近、困った事があります。
それは、ルナがちゃんと食事を摂らない事です。
特に夕飯。
朝、昼はそれなりにちゃんと食べるんだけど、夜は本当に食べない。
主食のご飯は全くと言っていいほど食べません。
自分の好きなトマトとかおかずみたいのは食べるんだけどね…。
どうしちゃったんだろう?
お腹空いてないならそれで構わないんだけど、栄養の面とか気になるし。
こう言う事って何処や誰に相談したらいいのかぁ?
好き嫌いが激しいのも気になるし。
子供が食べそうで、簡単に出来るレシピなんかも教えて欲しいなぁなんて。

あと、とにかく自分で食べたがります。
これは成長の証だからいい事なんだろうけど、やっぱりエライ事になるからちょっと。。。
まぁなるべくやらせるんだけどね。

本当に悩みは尽きません。
いつかこういうのもなくなってくれるのかなぁ?
なるべく色んな物を食べさす努力はしてるんだけどなぁ。
なんとなぁく落ち込む今日この頃のルナママでした。

明日は小豆粥の日だね!
私は作れないので、旦那の実家へ行ってご馳走になります。
まぁ私は恐らく食べられないだろうけど…。ちょっと苦手なんです。

あ!そうだ。最近ルナが喋る様になりました。
『あっち行こう!』って指差して言います。
意味が分かってるのかどうかは微妙なところなんだけどね。
でも、その姿が妙に可愛くて仕方ないのでした♪
by lunapon13 | 2006-01-14 23:21
<< 風邪っぴきルナちゃん 今日はまた寒い >>