人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、病院へ

ちょっと前から鼻水たらしてたので、気にしてるの嫌だから、今日は病院へ行って来ました。
診断結果は軽い風邪だそうです。
「喉がちょっと赤いねぇ」って言われました。
6ヶ月まではママの母乳から免疫もらってるから、あんまり病気しないんだけど、それ過ぎると免疫が切れて風邪とか引きやすくなっちゃうんだよね。
そうやって他の免疫付けていくんだから仕方ないんだけどね。
一応お薬貰って、熱が出なければまた来週の月曜か火曜に来てくださいとの事でした。
本人は至って元気だし、食欲もあるから多分問題ないと思うけどね。
で、ちょっとビックリしたのが体重!洋服着たままだったけど8600gもあったよ!!
どういうこと?いつの間にそんなに増えたんだ??
ちょっと前までは8キロあるかないかだったじゃない!?まぁあんだけ離乳食食べれば大きくなるよね。細くて悩んでるよりはいいか。まだまだ標準値だしね。

病院帰りに昨日会ったママ友宅へおじゃましました。
雨も降ってたから、ダラダラしてしまい、2回目の離乳食までご馳走になって帰って来ちゃいました。図々しくてすいませ~ん。
でも、楽しかったわ♪

そのママ友宅でルナは新技が出来る様になりましたぁ!!
名づけて「しゃんしゃん
何となく分かってもらえるとは思いますが、手をたたく事です。
「ルナ、しゃんしゃんは?」って言うと、手をパチパチと叩くんです☆
まぁその姿が可愛い事!!自分で言うのもなんだけど、凄い可愛いんだよ。
偶然じゃなくて、ちゃんとその言葉を分かってやってるんだよ!!
帰って来たパパに早速披露してあげたら、速攻ビデオ構えてたね。
しかっり納めてたよ。
また1つ成長しました。

何はともあれ、早く風邪治そうね。
by lunapon13 | 2005-06-11 00:04
<< あんまり ばったり!! >>